2013年8月4日日曜日

秋葉原探訪日記

 
二次元はいいとこでござるなぶひゃひゃwwww
 友人が突然ファミコンのソフト買いたいから秋葉原に行くぞっていうもんだからぽくぽくついていくことにしました本日の黒狐さんでした。つかれた。ちなみに上の写真は適当に持ってきたから実際は撮ってないだよ。

 秋葉原には多分人生で三度目ぐらいになるんですけど、相変わらず自分の目的を持たずに出発するもんだから大抵歩き疲れるだけで終わってしまうのでどうにか目的を作ろうと思ったのです。だから配信用になにかPSソフト買ってやろうかなって考えに至りました故、名作wiki見ながら選んできました。

左メモオフ2nd 右Dの食卓
メモオフはヤンデレ二股ゲーらしい。D食は確か作った人が最近亡くなってしもうたそうな。ご冥福をお祈りします。楽しんでやらせれいただきましょうね。乞うご期待。

 友人はソフトだけじゃなくてファミコン本体も購入しご満悦なようで。そのあともダラダラ歩いてました。デッキシューズ足痛いねん!
 
ねーアンツィオ戦すごかったねー!
あと初めてケバブ食べました。美味しかったけど辛口ソースがすっごくフルーティーでどちらかというと甘かったから聞き間違えられたか僕の舌がとうとうおかしくなったかのどっちかでしょうね。お夕飯はサイゼリアでペペロン。サイゼリアのペペロンチーノはほんとジャンク食べてるーって感じします。

 最後に腹ごなしで東京駅まで徒歩。足疲れました。筋肉痛不可避です。
あれ駅じゃね?
まぁなんやかんや楽しいお散歩でした。でも秋葉原ってマジで隔離された土地なんだなぁって思いますだ。橋渡ったらもう普通のビル街だもんね。別にヨドバシとか近くにあるけど周囲とのギャップで異世界って感じします。ギャルゲーとかエロゲーの広告の女の子は可愛くていいですね。メイドさんのビラとかティッシュ配りも強引じゃなくていいです。居酒屋のキャッチマジでころされてぇか?

 そうそう、いっかいキャバクラのキャッチにも遭ったことあるんですけど、チャラ男風キャッチに「あ、お兄さんこういうとこいかなさそうだもんねw」って言われて結構イラっと来ました。いや実際いかないから彼の目はなかなかに人間を選別するセンスがあったのかもしれない。終わり。




 

2 件のコメント: