2014年10月23日木曜日

きつんDoto Tier list -Carry編-

※完全に個人的なモノだゾ!俺の考えと違うからって暴れないでくれよな!
 この前配信中に、ブログ書けって言われて何書けばいいんだよって言ったらdota2のtierリスト書けばいいんじゃないみたいな話になってちょっとおもしろそうなのでやります。ワイはあんま一つのHero使い続けることなくて、いろんなの薄く広くやってる感じだから直感的に選びまくるぞい!

判定対象

ロングレーンでシコる子(経験上)

判断基準

・ ワイの勝率 < 直感的な強さ << 使いやすさ <<<<< 個人的な好み
 
 メタとかはあんま考慮しない。だから今の時期は弱いかも。最近のパッチ当たってからそんなにやってないんだよね。つまりほとんど個人的な好みによる選択だゾ!はいじゃあ早速いくわよ。


GOD tier
・Luna ・Sven ・Faceless Void ・Wraith King

Tier 1
・Gyrocopter ・Clinkz ・Tiny ・Troll Warlord 

・Lifestealer ・Spectre ・Terrorblade


Tier 2
・Phantom Assasin ・Phantom Lancer  ・Chaos Knight  

・Brewmaster  ・Legion Commander ・Viper ・Medusa

・Ember Spirit ・Riki

Tier3
・Anti Mage  ・Morphling ・Dragon Knight ・Alchemist ・Meepo

うんち

・Sniper ・Drow Ranger ・Naga Siren


 抜けてるのはロングレーンで主に使ってだと思ってください。それか存在を忘れてるか。別に名前順でもないです。じゃこっから簡単に解説。いかにてきとーなチョイスか分かるゾ!

GOD tier
・Luna...射程は長くないけどMeleeに比べたらLH取りやすい。ビームは射程長いしダメージ出るしミニスタンあるし優秀。ultの火力も序中盤は凄い。gankしに来たやつ返り討ちにすると射精する。最後相手の本陣の建物殴ってるときも射精する。ていうか集団戦も殴ってるだけでいろいろ死んでるような状況だと絶頂を迎える。あとケツが素晴らしすぎる。顔はあんまみないであげてくれ。

・Sven...初めてすちむーガイドにビルド書いた子なんやで。ていうか初めたてのときから長いことお世話になってる。Blinkのマナがなくなってから強さが加速した気がする。圧倒的暴力はほんとCarryて感じ。

・Faceless void...nerfされてもまだ強い。最序盤だけどうにかすれば終わる。

・Wraith King...but I'm the kingwwwあ、おいアンチメイジやめろ。

Tier 1
・Gyrocopter...1番のブリブリミサイルすき。それ以外は別に好きじゃない。でも一番レイピア買ってるHeroだと思う。

・Clinkz...なぜか使用頻度高い子。ショートレーン運用よりはロングレーンでしこった記憶の方が多い。ロングレーンでシコるやつ基準とかいいつつサイレンス棒できたら相手の森いくけどね。今日もレイプだお茶が旨い。

・Terrorblade...うざい。BDの時代は終わったんじゃねーのかよ。唇めっちゃカサカサ。

・Tiny...タイニーカミニーwww ガラガラドッシャンして木で撫でるだけ。石なんだからもうちょっと硬くしてくれよ。固くなんねぇじゃねぇかよ。

・Troll Warlord..個人的に好き。勝率は悪い。最終火力がこいつだけだとアイテム揃ってても結構負ける。MoM買うと怒る。

・Lifestealer...森でシコるよりはロングレーンでシコるのがすき。くぱぁ。 

・Spectre...最近強いから。火力はなんかジワッ・・・ジワッ・・・て感じだからあんま好きじゃない。でも最近強いからむかつくけどTier1。

Tier 2
・Phantom Assasin...いやこいつ俺のときだけクリッツださねぇからダメ。でも割と美少女グループ。

・Phantom Lancer...buff喰らってまぁ強いみたいな意見をちょこちょこ聞く。分からんからTier2。

Chaos Knight...運ゲー。意外とアイテム積んでても負けることある。ヒヒーンww  

・Brewmaster...ult強い。セプター持てば完成じゃねw

・Legion Commander...森運用よりかはロングレーンでシコるのが好き。でもあんま勝ったこと無い。midで一生矢降らしてたい。

・Viper...Midのが強いんじゃねーのか。やわいし。

・Medusa...今大Hard Carry時代だしbuffじわじわ喰らってるし強くなってるんじゃね知らんけど。

・Ember Spirit...うわあっちぃなこれ てか今どきはほとんどmidだよね いやロングレーンでシコったこともあるから一応ね

・Riki...結構気持ちよくなったこと多い。まぁシコるの最初だけか。スキル調整入ってから触ったことないから分からずw

Tier3
・Anti Mage...むずい。お手軽感なし。ディヒザルブレードにお株奪われてるって某庁が

・Morphling...むずい。ショットガン持ったときの快感だけは評価する。

・Dragon Knight...空気。

・Alchemist...暴れすぎてnerfされてゴミ扱いされてるかわいそうなやつ。

・Meepo...むずすぎ。強いのは理解してるからむかつく。

うんち


・Sniper...使うのもしんどいしサポートもしんどいしお前はもう介護施設から出てくるな。 


・Drow Ranger...難易度と強さが見合ってない感じがする。使おうという気がしない。


Naga Siren...トラウマしかない。今mid運用だしな。二度と使わんと思う。


抜けてるかも。ちゃんと確認してない。再三言うけど個人的なもんだからな。俺のどろれんちゃんがうんちとか殺すぞみたいな意見は受け付けません。ていうか最近めっちゃLoLやってて楽しいわwww 鯖の不安定な奴直してくれよ頼むぜおい。以上です。


4 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. ↑これワイがテストで書き込んだだけやからな 弾圧ちゃうで

      削除
  2. こわいです あと秋アニメおすすめ教えてください

    返信削除