2015年2月1日日曜日

Heroes of the Stormの紹介

ブリザードのどたもば
 最近どたによりよっぽどやってるHeroes of the Storm通称HotS。これがとても個人的にマッチしてるゲームですっかりハマってる。せっかくなので紹介する。

いいところ
・試合が20~30分で終わる。決してワンサイドとかじゃなくて、割りと勝つか負けるか最後まで分かんないような逼迫したアツい試合でも30分ちょっとで終わる。勿論ワンサイドになっちゃう試合もあるけど速攻終わるし次行こうねってなる。

・MAPは何種類かあってギミックがそれなりに個性的。オブジェクトを取らないと勝つのが厳しいので結構緊迫した試合になる。

・Gold、アイテムの廃止は他のMoba系との差別化に成功してる。決してゲームシステムは破綻していないし、ビルドも状況によって変更していける。(全Heroができるようになっていけるといいんだけど、一部で死にビルドがあったりするのはしょうがないw)

ダメなとこ
・βっていうこともあってHeroのバランス調整は微妙。すごい強いの>有象無象>ゴミって感じ。ゴミでも決して戦えないことはないんだけど、やっていくと強キャラとの差を感じる。でもまだβだから。

・ロールとかあんまり考えられないでマッチングする時がある。LoLでいうならADC3人とかが味方に居たりする。まぁそれでも勝ったりするんだけども。

・各ヒーローにやりこみレベルが設定されていて、4レベまで上げないと全部のスキルが選択できない。これはいらない要素だと思う。スキンとかカラーリングの設定開放だけでよかったと思う。めんどくさいだけ。決してシステム的に致命的ではないけれど好評ではないと思う。

 とりあえずこんな感じ。あくまで個人的感想です。とにかくカジュアル面を押し出してるゲームなんだけど、決して単純で単調になってる訳じゃないのが結構すごいと思う。どたとかもばやったことない人でもすごく入りやすいと思う。ちなみに今は40ドル払うと、β権+40ドル分のキャラとスキンがついてきます。すぐやりたい人は買ってもいいかもね。決してβ権を買う訳ではなく、キャラとスキンを買うわけなので...。しかしそのついてくるキャラはよわ...ゲフンゲフン。ちょっとクセのあるキャラでして。とにかく、なかなか期待できるゲームです。40ドルなんか払えるかボケwって人がほとんどだと思いますが是非頭の片隅にでもとどめておいて、オープンしたときにプレイしてくれればHotSプレイヤーとして恐悦至極でございます。本当はそこまで思ってません。以上です。トレーラー置いときますね。かっこいい!
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿