2015年9月14日月曜日

だいぶ遅れたけど1年と半年ちょっとやってようやくHearthstoneレジェンダリに到達したことを書いておくね

ウェ~イw
 TGT拡張発表直後のrankが大荒れしてメタが混沌としてるときに、日本の有名プレイヤーがSecret Paladinがやばいよ!!!!!!と呟いてたいたので浸透する前にコピってハシゴ駆け上がりました。本当にありがとう。今やこのSecret Paladinはすっかりメタ入りして大会でもよく見るようになりましたね。カウンター取れるのがあの憎きFace Hunterぐらいということで闇堕ちして顔面殴りまくってます。SMOrcって感じ。

 とはいえ、HSのレジェンダリーっていうのは一応最上位階級ではあるけども、レジェンダリーの中にはレジェンダリー同士の階級があり、(記事トップの画像にある数字はレジェンダリー内の順位)月ごとにrankはリセットされるし、どーた2のレート5000とかウル4のPP5000とかに比べるとレジェンダリーなんて肩書きは相当軽いものだよなぁと感じます。それでもだいたいのゲーム中途半端な私が、眺めるだけだった星々に手が届いたという事実は喜ばしいことであります。

 またもうひとつ面白い体験をしたのが、ラダー中にプロHSプレイヤーであるAmaz選手とたまたまマッチングしたことでありました。プロプレイヤーに当たるのは初めの頃で、どうやらAmaz選手はそのとき配信していたのですが、その配信の録画をあとで何回かニヤニヤ見てました。名前読まれてたのが嬉しかったぞ!

モノホンだよ!
HS初期から活躍するAmaz選手をTwitchでみていただけの私がまさかまさか実際本人とネット上とはいえ戦うことになるとは思いもせず、対戦中は心臓が口から溢れんばかの緊張を抑えつつカードをプレイしました。この試合は私の運命力が相当高まっていたらしくSecret PaladinのキモであるMr.6ことMysterious Challengerを出さずとも勝ってしまった訳ですが(自慢じゃないよ)運要素の非常に強いHSだからこその結果だなぁと思いましたね。ヘラヘラ~とやってるプレイヤーがプロに勝つなんてのはどーた2でもウル4でも無理ですからね。HSは最高です。

 最後にレジェンダリ記念でいろいろ投げてくれたみなさんありがとうございました。なんかこいつすげぇ苦しんだ上で喜んでるしなんか凄いんやろwとか思ってたらすいません。そんなにすごくないです。9月分レジェンダリーは多分目指さないでしょうねなぜならrankの報酬がおもったよりおいしくなかったから。報酬にゴールデンレジェンダリーカード確定したら起こしてください。以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿