2016年11月29日火曜日

きつん的仁義なきガジェッツァンカードレビュー


頑張ったよ!!!!

 
せっせと書きました。いつものように半分おふざけで書いてるのでマジに受けるのはやめちぇね。なるべくマナ順で書いてますが最後ニュートラルカードは力尽きて適当です。推敲してないので誤字脱字はノリで理解してくださいお願いします。シャーマンだけすっかり忘れてました雑ですいません。


5点...めっちゃ強そうor使っててめっちゃ面白そうなカード。ワクワクがとまらない。
4点...普通に強そう。まぁ活躍するんじゃないですか。
3点...ちょっと普通~... 3点!w
2点...弱そう。つまらなさそう。
1点...怒。



ドルイド


2点

 ぱっと見面白くないカード。入れるならアグロ寄りのトークンデッキになりそうだけど手札がつきてどうにかトップで勝つしかないって状況のときにこれ引いたら切れると思う。ただ先生が盤上にいるときの発動は気持ちいいと思う。










5点

 邪悪な臭いしかしないよこれ。とりあえずファティーグ負けという概念がドルイドから消滅した。最悪もう除去スペルだけ積みまくって相手を萎えさせるコンシード翡翠ゴーレムドルイドデッキが出るのでは...。














4点

 マナブーストが強い。そしてオマケ付きと文句ないカード。10マナで使ったらドローカードもらえるのかしら?そしたらさらに強いと思います。



 2点

 夢はある。ほんとに手札がよかったら3ターン目には7マナとかになりそう。けど安定感はまずないしマナだけ増やしてあとなんもできませんみたいな状況になるのがもう見えてる。でも夢見られるので2点。
















2点

 3点にしたいけど我慢しました。3マナでドロップできない3マナカードは嫌いです。一応練気で悪いことすれば3ターン目で5/5になる可能性はありますが限りなく低いので私はNoです。















2点

 動物園監視する人で十分だと思う。マナカーブ通りに出せたとして4マナの獣は盤面に残り辛そう。虎→動物園監視コンボはほぼ確実にキマるのを考えるとやっぱり不安定過ぎるかなと。あと本人に野獣ついてないのがダメ。でも●●senseiシリーズは正直好きだから2点。




 2点
  
 スペル引いたら悲しくなる。ハンターのけもの呼ぶとコスト下がるスペルで悲しい思いたくさんした。これなら滋養でいいじゃない。でもクトゥーンドルイドとかもしかしてマッチしたりするかな?6ターン目に爪のドルイドx2召喚とかはちょっとおもしろいので2点にしておきます。

















3点

 6マナにしてはあまりにも心許ないスタッツであるが、翡翠のゴーレムの成長度合いでは強いかな~?ゴーレム自体を召喚できる機会が多いわけじゃないから貴重・・・かな?使ってみないとわからないけどゴーレムドルイドなら1枚は入るだろうと思います。















 3点

  迫力のあるチューズワンだけども10マナに到達する前に8/8を0マナで召喚できるご時世なので冷静になってみるといまいちな感じ。アヴィアナとセットで悪いことができそうなのはワクワクポイント。アーマー追加の方は無難過ぎて何も沸き立たないね。どうでもいいけどクンって名前見るとドラゴンボールのナッパがクンッ!ってやる攻撃思い出すよね。ドラゴンボール見たこと無いけど。











ハンター



3点

 今回の追加カードとの相性がいいと思う。ランダムなのが不安にさせるがマイナスにはならないので当たりしか引かないおみくじと考えれば幸せ?
















 4点

 ぎゃわいいいい~♡




 3点

 悪くない2マナ。ハンターの他の追加カードがスタッツに依存して効果が強くなるものが多いので、とりあえず差しておいて損はないのでは。















2点

 1マナの+2/+2強化と違って、強化先に獣の縛りがない。が、その縛りは特に足枷になってるように思えないしむしろ獣をバフしたい状況の方が多そうなのでいまいち魅力を感じないカード。シークレットなので相手を惑わせられるかも?と思ったけどミニオン出した瞬間だし一瞬スナイプか!?とヒヤッとさせるだけの罠だこれ~。



3点

 マナとスタッツが全部3ってことは3にせざるを得ない。ワガママをいうならヘルス4欲しかった。けど死んでこその効果だしヘルス3でいいんかなぁ。能力自体は上記の通り相乗効果が期待できるので新環境にマッチすると思う。見た目獣の極みだけど獣ついてないんだね。服来て銃握ってるから野生を忘れてしまったということなのかな。












 4点

 つよそう。4マナ3/3で頑張っても2体しか埋めないクソザコオオカミがいるらしいな。でもこいつはいっぱい産めるぞ。手札で強化した後でもレオックでもう一匹追加とかおぞましい。
決まりに従いなさいされると間引かれるのが悲しそう。















 5点

 使いドコロさんが多そう。ミニオン処理にも打てるし相手の顔面にも飛ばせるしやりたい放題。最悪好きなところに撃てるミニラグナロスになりそうでめちゃ怖い。イラストのコドーも可愛いので文句のつけようがないカード。















 















5点

 スタッツが偉い。前述の通りこれ以上のスタッツを確保した状態で場に出る可能性が高いので5 5/9とかで場に出てくるとそれだけで失神する可能性がある。またハンターの5マナ帯ミニオンは現状競合が少なくマナカーブ的にもかなり入れやすいカードだと思いますよ。このレジェはほしい。












 1点

 誰が使うんこれ。マルコロクで引いてもガッカリする自信あるよ!















メイジ




2点

 ポーション生成ハズレ枠?特にコメントすることのないカード。BRMがローテーション外れた後にフリーズメイジが採用するかもしれないですね。

















3点

 This turnってこともあって意外と使いづらいカードな気がする。もし1ターン目からシークレットが貼れたとしてもそれが強い動きかどうかは怪しい。一応メディブの従者の効果を早期に発動できるというムーブもあるので運が良かったらかなりの勢いでテンポが取れそう。フリーズメイジには多分入らないと思う。マナを圧縮して特するタイミングがなさそう。

5点

 レノですねレノ。 2回全回復してくださいといわんばかりのカード。別にレノじゃなくてももう一枚おかわりできるのは絶対強い。ただいつもう一枚引けるかは運次第なのでコントロール寄りのメイジとの相性がいいでしょうね。コントロールメイジが現状はいまいちなので新カードに期待しましょ!














3点

 シャーマンを焼き殺すカード。 正直もう1点欲しかった気がする。いざ入れてみると使い勝手そんなに良くなくて困りそう。でも入れないと不安になりそうそんなカード。でも他の追加カード見る感じデッキ外から持ってこれる機会が多そうなのでデッキに差す必要はないかもしれん。まだどうなるかわからないわからないときは3点にしておくに限る。











3点
  
 うざそう。けど対策がほぼミラーイメージと変わらないから、余裕があるときの回避は結構楽なのでは。デッキに入れるカードじゃない気がする。ポーションの記載があるので外から持ってくるやつですね。でもポーションシークレットこれしかないのでバレバレですね。







2点

 フリーズメイジのフィニッシャーが増えたと考えてもいい?8マナで盤面凍らせてドロップすると最高19/19まで成長する夢がある。今あんまりメタじゃないけど対面Zooとかだったら気持ちよく慣れそう。でも火力は十分に確保できるフリーズメイジにこれ差す枠はないかなって感じ。













 1点

  パラディンが6マナで8点バラ撒けるのに7マナで9点だけしかも3点ずつを3回とかいう意味わからないスペル。ヨグから出てきたらうざいけどカバル書から出てきたらイラとします。



  4点
 10マナのスペルを7マナで唱えるためのミニオン。カザカスのカスタムスペルについていまいち把握してないけれどまぁ強いでしょうという感じ。カスタムスペルに全体6ダメとかつけちゃうと消滅する悲しい生き物。
   











パラディン


 1点

 どう使うの?シクレパラに差したら2/1が手札に戻ってきそうだし、ミスチャレ抜きでデッキに入れるほどかというとそんな価値はなさそうだしアリーナで稀に見るぐらいの秘策になるんじゃあないでしょうかね。















2点

 アグロパラディンで使ったらちょっとうざいんだろうなあ。強いかと言われるとウ~ン...序盤にやることがないドラゴンデッキに意外とシナジーがあったりする?4マナの挑発ドラゴンが4/7とかで出てくるとまぁまぁ脅威な感じが。このカードをデッキに差さないといけないっていうのが難点。
















 
2点

 上のようなカードを使って頑張って使ってねっていうカード。1ターン目にこれしか1マナがなくてイヤイヤ出す未来が見える。それでドロー効果発動しないまま殺されてモヤモヤする未来が見える。そもそもアグロパディンに手を出さない未来が見える。












 


3点

 マーロックにしてはなかなかおやめなカード。現状パラディンのマーロックデッキはコントロールの鯛罪一択なので新たな世界が開かれるかもしれない。













 3点

 パラディン専用の2マナミニオン帯が薄いのでとりあえずいろんなデッキに差せる可能性がある。この手札全体を+1/+1するっていうのが実際やってみないとどれぐらい脅威になるか分からないので実装後に点数が上限するやつだね。ちなみにシャーマンにはミストコーラーっていう手札とデッキ内のミニオンを+1/+1するレジェンドがいるんだゾ~凄いゾ~使ってる人は見たことないですね僕は実装直後に作ったんですけどねめちゃくちゃ公開しましたけどね。












 2点

 盤面に召喚するとかだったらそれはもう凄いことになってたカードな気がする。ていうかディバインフィーバーで良くない?
 6ターン目に使うとして、3体の1マナミニオンが場に出るのって強いのだろうか。正直そうは思えない。















 5点

 よさそうカード。シールドミニロボを思い出しますね。あれにいろいろとエンチャントされたおじさん。とりあえず盤面に出しておけそうだし、対アグロへの大きな壁として立ちはだかってくれそう。手札強化系環境のために作られた男。イラストが凄い。全身凶器。













3点

 パラディンの5マナ帯ミニオンはタスカーの槍試合選手、ドラゴンの寵臣、暴走コドー、アジュアドレイク、ブラックウィングこ変成者が入ると考えて、まずドラゴンパラディンには入れる隙間がなさそう。ドラゴンの入らないミッドレンジパラディンなら採用もあり得る。ターンエンド時に効果が出るので2ターン生き残れば美味しい?でもターンエンド時だからなー。













 4点

 すっごい強そうに見える。自分に挑発がついてるのがとてもいい。 盤面に中型ミニオンが残ってれば一方的にトレードした上で、次のターンも守れそう。マーロック騎士とか残ってると相手は絶望なんじゃなかろうか。盤面空っぽで出すときの悲しみ半端なさそうだけどね。












プリースト
 
  3点

 こういうイラストすき。プリーストの1マナは割りと充実してるので差す隙間がなさそう。カバール道はポーションをデッキ外から持ってこれる可能性が高いのでそこから取り出してずるいことする用のカードだと思います。














 4点

 対プリーストの4点ミニオン不敗神話が崩れるカード。アタックマイナス3はかなり怖い。アタック5のミニオンが洗脳される危険性が出て来る。シルバナススティールは過剰なストレスが発生しますのでご注意ください。ただでさえ埋葬でイラきてるのにこのカードは本当にやばいよ。しかもポーションってことは外から持ってこれそうだしコワイコワイ。












 4点

 ダークカルティストがめちゃんこ強かったからこれも強いんだろうけどプリーストの2マナドロップが難しそう。ダークカルティストはとりあえず出しておけたけどこいつは効果発動できないの確定で出す瞬間があるってことを考えると鬱になる。














3点

 アグロ相手に使って絶望させたいカード。レノプリで組むならさしてもよさそう。効果が味方のキャラクター限定だから悪いことはできないけど、いっぱい回復できれば嬉しいよね。





 5点

 強すぎて鼻水出た。まずスタッツが完璧。ドラゴン属性もついてるのが半端ない。そしてこの効果。選択先のプールが相手のデッキ内ということでまず外れがなさそう。さらにそこから発見で選択できる。なんやこのカードは。ブリザード露骨にプリースト強化してて草!















4点

 スタッツがOK。今の時代サイレンスがめちゃくちゃ貴重なので出して不利にならないスタッツを持ちつつサイレンスが撃てるのではきっと強いはず。ふくろうと違って5マナというのが若干しんどいかも。とりあえずさしとこ感。



 5点

ブリザード露骨にプリースト強化してて草!















ローグ
 

 2点

 先行2ターン目でハゲ召喚できたらちょっとうれしそう。手札が段取り段取りバックスタブコインとかで埋まるのがめちゃくちゃ怖い。正直デッキに差すほどのカードではなさそう。でもコイン欲しい~~














 4点
 
 貴重なゴーレム生成枠。掘り起こされしラプターとの相性もいい。とりあえず場に出せる2マナミニオンはこれとアンダーシティーの押し売りの4枚になったのが嬉しい感じ。

















 2点

 ミルローグファンクラブが悪いことするんちゃいますのん。










 







4点

  使い勝手がよさそう。ゴーレム生成枠なのでゴーレムデッキをやるなら必ず入るでしょう。コンボでないけど使わなきゃいけないとき嫌な気分になりそう。





 1点

 スタッツ3/4でいいと思うんだけど。2枚差させたくないので仕方なくレジェにしましたみたいなカードなんでしょうかね。このレジェじゃ次の最弱決定戦はローグ優勝かな。

















2点

 ブリザード開発部門のお決まりのおふざけみたいなのをローグにぶん投げた意味がわからん。一応プレッシャーにはなるが現状のメタではリスクがあまりにも高いと思う。AoEまたはステルスを無視できる1点ダメージを考えれば考えるほどため息が出る。















2点

 一応トラさんの上位互換。能力がしょーもない。隠れ身で 巨大砂虫の能力ついてたら大興奮だった。アリーナでまぁまぁ強いかな。
















3点

 6マナ9/9はもうニュートラルミニオンが通った道であるが、達成条件としてはこちらの方が楽・・・?海賊がついているので海賊テンポローグとかが意外と強い可能性があるかもしれない。とりあえず環境が始まらないと評価がわからない難しい。













ウォーロック 



4点
 
 召喚されたら結構困るカード?流石にZooには入らないがハイランダーなら出しても自分が困ることはないので強いと思う。シャドウフレイムとも相性がよさそう。新レジェと一緒に出てきたら多分効果は発動しないと思うので純粋に強そう。





 











 3点

 3マナ+3/+3、3点にしてくださいというカード。デーモンじゃなくてもアタック+3保証がありがたいと思う。きっとポーションカードなのでデッキ外から持ってくるカードのはず。実際+3/+3は脅威。問題はデッキにもともと入れるほどの価値はないだろうということ。デーモンハートみたいな5ダメorバフみたいなカードならいいんだけどね。











 

 2点
 
 マーロックの追加カード次第。もし7マナとかのめっちゃ強いマーロックが出たら輝くし、一生低コスのマーロックしか出ないならこいつも弱いまんま。今回の5マナのマーロックレジェとのシナジーは結構期待できるかも?

















2点

 demon zooは死んだんだ。ただdiscard zooは結構悪魔が多いので+1/+1が突き刺さるタイミングがあるかもしれない。4マナがアルガスの守護者ぐらいなのでもし2体以上バフできればアルガスより強いということになる、と思う。
















1点

 劣化マルチ。マナクリスタル破壊は相手にランダムなミニオンが渡るより明確に不利がつくと思うし、今のウォーロックに単体除去が必要だとは思わない。









4点

 みんな大好きおみくじカード。スタッツはいい。が、6マナミニオンの競争率が非常に高いのが困りそう。新レジェのために差したい気持ちはあるが、悪魔の当たり外れは結構ブレがありそうなので次第に見なくなるカードの可能性も。














5点

 いい体してんねぇ!通りでねぇ!アグロとかZooとかトークンに鉄槌を下すカード大好きなんだ♡














5点

 勢いだけで付けた5点。正直5点つくほどの強さはないと思うけど、スタッツもいいしイラストもすきなので5点。大型二体出せれば万々歳?マルガニスが恋しくなるカード。








ウォーリアー






 2点


 発見は好きだけど挑発が弱い。発見が好きなので2点。挑発ミニオンが弱い。




 3点

 早めに出せたら凄い強いと思う。他の武器バフカードも多いので凄いことになりそうだけど、海賊で2マナにこれドロップしたいかといわれるとそうじゃない気がする。テンポ・コントロール用?





2点

 イラストがすき。コンボ前提のカードは個人的に好きじゃない。brawlで嫌な思いした人がいれる?またはファティーグ?いれる隙間がなさそうなカード。




















2点

 下のカード用。

















2点

 上のカード用。

















 

3点

 武器が+1/+1されるだけでめちゃんこしんどいのは海賊で身をもって知ったので効果は強いです。ただ海賊が付いてないのでそこは弱いと思います。テンポウォリで入るかな?ヲリの3マナミニオンは結構競争率高し。













2点

 ヘルスが気に食わねぇ。4マナヘルス3大嫌いなんだ。コルクロンの精鋭は突撃ついてるのでセーフ。















2点

 効果は良いけど武器としての性能が終わっとる。4マナで即2点は特に役に立たない状況が多そう。武器強化したらしたでスライム飛んできたり博物館に収容されたりで嫌になっちゃうね。















 4点 

 これ強い。挑発弱いとかいったけどこれは強い。他にも挑発で強いカード来てくれたら奮起デッキ最盛の勢いまである。一度も盛り上がったことはないけどな。とにかく純粋にいいスタッツ。どうにかスタッツ成長+1をつけておきたい。アタック2は暴走コドーや洗脳対象になりやすい。アグロカスどもがこのカードの前に白目剥いてる状況を早く楽しみたいわね。









グライミー・グーンズ
(ハンター,ウォーリアー,パラディン)

 
 2点

 発見好きだから2点。ただ流石に選択先のプールが広すぎてハズレが増えそう。スタッツも見ての通りクソ貧弱なのでいまいちデッキにはいることはないんじゃないだろうか。















 2点

 3マナミニオンにしてはまぁまぁ?弱い訳じゃないけど強い訳でもないのでどうしても3マナミニオンが差したくて他に候補がない~ってときはいれるんでしょうね。ハンターヲリパラディンはあいにく3マナミニオンに困ることはなさそうですけども。














  3点

 クソ適当に考えてそうなカード。とはいえ純粋に強いとは思う。突撃持ちについたらキングクラッシュが生成されるし、ハンターの4マナコドーについたら7ダメージを好きな所に飛ばせる。残念なのはランダムでバフされるミニオンが選べないこと。最初のうちは見かけそうだけど時間が経つにつれどこかに消えそうなレジェやな。










 







カバール
(メイジ,ウォーロック,プリースト) 


  3

  他の2つの派閥に比べると期待値が高そう。だから加点。















 4点 

 今のところハズレのポーションがないのでかなり強いカードになる予感。他のクラスのポーションも多分持ってこれるのでプリーストのドラゴンポーションとかちょろまかしてくると世界が混沌に包まれそうですね。ワクワクカード。














 
 5点

 最高のおもしろ強カード。君だけのオリジナルスペルを作ろう!レノ前提ではあるが、レノ自体が強いし無問題ですよね。レノデッキを作るってことはデッキレシピの幅が大きく広がりますしデッキメイクまで楽しくなる超ステキなカードですよこいつは。カバール道最高や!





















翡翠蓮
(ローグ,シャーマン,ドルイド) 


2点

  
 発見すき。2点。スタッツはダメ。発見の選択先プールも他と同じ。入らないみたい。


















4点

 ゴーレムデッキ組むならとりあえず差すやつ。ゴーレムは出せれば出せるだけ強いからいいんじゃないでしょうか。









4点

 上に同じ。強いけど書いてあることは強いだけ。面白いとは感じないけど実際に盤面が埋まれば気持ちよくなると思います。









ニュートラル




 4点

  エサゾンビの魂を継ぐもの。レノデッキが増えるならばとりあえずこれ刺さりそう刺さりそうじゃない?
















 5点

 絶対うぜー!デッキ圧縮かつ即一点がアグロデッキにおいて弱い訳ないじゃあないか。手札に来てしまったら悲しいが海賊なんざ2ターン目には間違いなく召喚できるし絶対強いよこれ~やだ~。
















2点

 ルンルルン♪ ユニコーンの踊り子ユニコで検索!


















3点

 マーロックが大好きなあなたに。こいつマーロックにしては結構イケメンじゃない?















 2点

 デスロードを返してほしい。こいつじゃダメ。
















4点

 3マナ3/5だと思うと強いしプリーストとの相乗効果待ったなし。傷を負った剣匠との自傷メンヘラタッグ結成の日も近い。















2点

 スタッツが逆。

















 


2点

 わざとハズレのレジェを混ぜることにより黄金の猿からバリューを取り上げるブリザードの狙いをしっかり把握しています。アリーナもしかり。とはいえ3マナ3/4が中立で出せますよという部分は評価すべき?


































 2点

  ウルフライダーでよさそう。
















2点

イラストがかっこいい~



2点

 使い所さん!?!?アリーナさんで窮地をひっくり返す可能性が...



















2点

 この条件は意外と厳しいと思います。アリーナカード。



































1点

 もう少し真面目にカード考えたほうがよくない?














2点

 こっちはまだチャージ付く可能性あるわね。
















1点

 クソカードをノリで量産してくるその態度が気に食わない。

















 4点

 実は結構恐ろしいカードだと思っている。手札でじっくりことこと煮込むと6/6が3対とか出てきたりして怖い。あとTrumpがこのカードをYoutubeで紹介してたけど結構面白かった。見てみてね。














4点

 露骨なアグロ殺しすこなんだ。対コントロールだと腐りそう。死ぬほどアグロが嫌いな人が入れるカードやね。

















2点

 アリーナで2枚処理できたら凄い。5マナのスタッツじゃない。


















3点

 面白そうなカードだけどいかんせんスタッツがキツすぎる。手札である程度すくすく育ったらどうにか使えるかな?
















3点

 ボムラバーの強化版?5ダメージを飛ばす先を選択できる代わりにスタッツが貧弱で死ぬと自分に5ダメージ。アリーナで結構エグい活躍をしそう。構築では見ることはないと思いまーす。
















3点

 ドルイドのヒールポータルから出てきてがっかりするカードなんだね~分かるよ~。一応ブロンズビアードとのシナジーがある。6/6二体は恐ろしいぞ。
















 3点

 一部の層に性的人気がありそうなパンダ。効果も完全に使えないってことはないと思う。ヤシャラージュとかラグナロスとか出てきたら超アツいし、バトルクライ系ミニオンをもう一回使い直せる。すべてが上手く運べばなかなかのカード。
















1点

 どこ攻撃しても1枚ドローなら加点されていた。




















 
4点

 今回は海賊がやばそうなのでこのカードもやばくなると思います。
















 
3点

 プリーストで使ったら確定除去になる可能性があるってこと?



















2点

 2枚ドローはなかなか魅力的。条件はかなり厳しい?6ターン目の始まりに体力6以上が残る盤面があまり想像つかない。

















3点

 アリーナで放っておけないやべーやつ。相手のターンには4/4になるのでスタッツが結構いいのが恐ろしい。イラストも割りとかわいい。






3点

 海賊ウォリには入らなさそうだけど海賊ローグには入りそう。海賊テンポローグの可能性。

















 4点

 面白いことがおきたのを動画で見るカード。挑発ついてるのがとてもGood。2枚引けたらかなり美味しいね。ドローの弱いプリーストさんに追い風のカードでしょうか。











2点

 特に無いです。




















2点

 ジーヴス懐かしいですね。



















3点

 絶対シルバナス黙らせるマン。ニュートラルの癖にスタッツが結構いいのが面白い。意外と汎用性高そうなので見る機会がぼちぼちあるのでは。
















2点

 俺に2点の評価つけられるために生まれたカード。




















2点

 万が一AoEさえ捻じ曲げるような能力だったら評価をあげます。出てるとこみたいけど見れないと思います。


















2点

 ステルスが脅威のメタがきたらライブラリから発掘されるカード。



















2点

 手札で育てられるアイデアはいいと思う。


















3点

 かっこいい。




















1点

 ブリホーモの嫌がらせカード。



















1点

 顔がむかつく。


















しゃあまん





2点

 これ自体にオーバーロードついてるのが気に食わない。




















2点

 AoE2種あるから今は必要ない。


















2点

 1マナ3/3あるからいらない。シャーマンにゴーレムいらない。

















 3点

 効果は面白い。が6マナ变化が強いかというとウゥム。


















1点

 シャーマンにマーロックやらせるのやめろ


















 3点

 最悪ゴーレム無視して4点火力という部分だけで使われる。

















 4点

 ローグにくれ。









3点

 0マナ5/5挑発を既にシャーマンは持っている。

















2点

 シャーマンでゴーレム稼ぐのクソしんどそう。







6 件のコメント:

  1. びっくりするくらいちゃんと書いてて期待してるんだなあってことが伺えます:85点

    返信削除
    返信
    1. 130枚ちょっとは流石にしんどいわw

      削除
  2. 長い朝の貴重な時間を返せ -810点

    返信削除
    返信
    1. 自分の時間の使いみちぐらい自分で決めろや

      削除
  3. お話が長いよ~(syamu)

    返信削除
    返信
    1. ほならね別に見なければいいでしょ~って私は言いたいですけども

      削除