2017年1月17日火曜日

2017年冬アニメ第一話感想回

( ˘⊖˘)。o(そろそろアニメも卒業か?)
 今非常にアニメを見る気がないので最初ちょろっと見て微妙だったらもう見ません。いつも通りおもしろアニメがあったら教えてください。


●亜人ちゃんは語りたい
 亜人(吸血鬼とかデュラハンとか雪女とか)が平然と存在する社会で、亜人を研究対象にしていた男性生物教師が生徒や同僚との交流を経て亜人の理解を深めていくお話。
 1話は吸血鬼の子のお話。原作をちょっと読んだことがあるから知っていたけど種族について結構しっかり考察するので動き少なめでセリフが多くなりそうアニメです。正直ぶち抜けて面白い訳でもないけど退屈ってわけでもない毒にも薬にもならないアニメかなと。
 OPの曲がBメロぐらいで突然ダブステブリブリいい始めたのが面白かったです。

●リトルウィッチアカデミア
 タイトル通り魔女っ子育成学校のお話。主人公は幼い頃に見た魔法ショーで魔女になることを決意し、一般人ながらも魔法学校へ入学する。しかし初投稿の段階からもうトラブルまみれで大変な1話。主人公が元気過ぎて凄い。
 制作がTRIGGERなのでキャラの表情がコロッコロ変わって面白い。スーシィかわいいよ。

●ガヴリールドロップアウト
 天界の天使が修行のため人間社会で生活している最中にネトゲにハマってすっかり堕落しちゃって大変だ~なアニメ。出て来る天使がみんな腹黒で悪魔が逆にいい子とかいう逆に王道なやつ。しょっちゅう悪魔の子がぬるいじめされるからそういうの好きな人は見よう。

●ACCA13区監察課
 みんながちゃんとお仕事してるのか観察する観察課のおしごとのお話。印象としては穏やかなPSYCHO-PASSみたいなアニメだなと思いました。多分面白くなると思います。

●あいまいみー3期
 キチガイアニメ。一話は割りと抑え気味だったので2話移行に期待です。

●政宗くんのリベンジ
 子どものころ告白した相手にこっぴどくフラれ、それを根に持った政宗くんが完璧イケメンになって因縁の相手にリベンジするお話。ハーレムものっぽいんだけど親友枠が男の娘で最近のメタなのかなと思いました。多分切ります。

●セイレン
 キミキス、アマガミに続く学園恋愛モノ。全二作に比べるとヒロイン達のキャラがさらに薄くなった気がして濃厚なお話がないと特徴すら覚えられそうにありません。1話はテストだったり勉強合宿だったりもしかしてこれベネッセが作ってるアニメなのかなと思うほどでした。

●幼女戦記
 おふざけタイトルと見せかけて泥臭い戦争モノ。幼女の皮を被った悪魔(CV:Y.AOI姉貴)が大暴れするぞ。逆らった部下をトーチカ防衛送りにして間接的に殺したり、よくわからん術式で敵兵を殲滅するぞ。凄い幼女だ。

●小林さん家のメイドラゴン
 OLが酔っ払ってドラゴンのレズメイドを雇っちゃうお話。原作は安定のクール教信者先生なのでやたらとテンポがいい気がします。ギャグ・シリアス比8:2ぐらいですかね。無駄にキャラがウネウネ動くのでみてて面白いです。

●この素晴らしい世界に祝福を!2
 ひねくれ異世界冒険ギャグの2期。相変わらず主人公はクズだし女神はポンコツで面白いし、作画も妙に不安定なのも相変わらずです。1話からガンガンギャグ入ってくるので合わない人はすぐ切れるのでいいですね。私は最後まで見ます。

●クズの本懐
 ドッロドロな恋愛モノ。みててしんどくなったら切ってしまうかもしれない。お互い別に好きな人がいるのを承知でカップルになり、お互いのことを絶対に好きにならないこと、片方の恋が叶ったら別れる約束を結ぶ。セックスはしないらしいよ!でもしちゃうんじゃないかぁ~?

●Chaos;Child
 学校の新聞部がやべー事件に足突っ込んでやべー事態に巻き込まれてやべー話。原作ゲームの方でちょっとばかし内容しってるんですが、1話時点から相当駆け足な気がします。正直もう見ないかも。






3 件のコメント:

  1. ガヴリール面白淫夢ね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    返信削除
    返信
    1. うまる思い出して不快になったからすぐキッちゃったよ

      削除