2017年10月11日水曜日

2017年夏アニメ感想。


もう秋アニメ始まってしまいました
 夏アニメ最後まで見たのはなんとメイドインアビスのみでした(ボールルームへようこそは2クール目に突入したのでノーカンです)。

 なんかブログ書こうと思って見た夏アニメの感想を書けと言われたのを思い出したのですが最後まで見たのはメイドインアビスだけでした。

 もともとweb漫画の方で実はエグい内容というのは知っていたのですが、まさか幼女が全身の穴から血を吹き出しながら毒でパンパンに腫れ上がった腕を、相方の少年に息も絶え絶えの状態で切断してくれと頼むシーンが流れてくるとは思いませんでした。久々に画面を直視できなくてうわ~~うわ~~と狼狽えるオタクを演じてしまいました。

 とはいえグロいだけのアニメという訳でもなくて、後半は涙腺をぶち揺らしてくるストーリーを突っ込まれてやられてしまいました(号泣)。あそこで泣かないアニメオタクはいないと思います。もしくは人ならざるものか…どっちかです、はい。

 なんとなく2期期待できそうな終わり方だったので自分が生きてる間に是非とも制作してほしいと思いました。

 久しぶりのブログなのにマジメに書いてすいません。秋アニメは既にもう3,4本見た(垂れ流した)のですぐに記事書けると思います。ご期待ください。以上です。

3 件のコメント: