2013年2月1日金曜日

2013年度冬季アニメ批評!

後にひどい目にあう


  よーーーーやっと試験が終わりましてん!待たせたな!え?待ってない?アイヤー・・・とにかくどのアニメ見ればいいのって人は参考にするといいかもしれんな?あと僕が見てるやつだけな~


みなみけ ただいま


 相変わらず、栗みたいな口しやがるアニメが帰って来ましたぞ!おかえりって感じですかね。とはいえ僕全シリーズ見てる訳じゃないのでよー分からんのですがちっとばかしキャラが増えているらしい?春香ねーさんの後輩の瞳?だったかな ~っす口調の子がねー可愛かった!うふふ、オッケー!あととーまちゃんな。超かわいいね。とにかく日常系のギャク萌えアニメみたいなやつですね。頭空っぽにしての視聴を推奨だな。

THE UNLIMITED 兵部京介


 くっせーwwwwwこいつはくさい!でもそれがいい。厨二病全開超能力者バトルアニメですな。確か絶対可憐チルドレンのスピンオフの作品だった気がします。僕は絶対可憐チルドレン見てないんで繋がりは良くわかってないんですけど、なんも知らなくても面白いとおもいますね。この兵部京介が技出すときの長ったらしい決め台詞とかほんとくさいです。そこが本作の良さだと思いますけど。そういうの大好きな人は見ましょうね。


たまこまーけっと

 
 今季京都アニメーション作品はこちら。良くも悪くも京アニですね。けいおんが成功し過ぎててなかなか他作品が独立することができません。「中二病でも恋がしたい!」では割りとみんなキャラがしっかりしてたんでけいおんの「け」の字も浮かびませんでしたけど、このたまこまーけっとに関してはあ、あずにゃんじゃんwとかりっちゃんじゃんwとかなんというか・・・。内容は一応日常系で、しゃべる鳥が商店街にきて、なんやかんやあって、コーヒー屋いって、良い感じの雰囲気になって終わるっていう一連の流れを見る感じだなって思いました。なんやかんや見てますけどね。やっぱ女の子かわいいし。

 僕は友達が少ない Next

 なぜ二期をやったのか。ほんとにわかりませんはがないnext。言わずとしれたハーレムもの。ハーレムものの癖にヒロイン人気がほぼ一人に偏ってる納得のいかない作品。メインヒロインは左↓の三日月 夜空ちゃんと右の柏崎 星奈ちゃんなんですけど、なんか世間的には星奈ちゃん一択みたいな風潮なんですよね。某氏が言うには原作で夜空ちゃんが読者をドン引きさせるようなことしたらしくて人気ないとか、アニメでもツンデレキャラを演じたいのか、やたらと星奈にひどいことをするっていう。お前は一体どこへ向かっているんだ。あとはまぁモブがいて、ちょこちょこサブカルネタを挟んでメインヒロインのツンデレラブコメディを見るやつですわ。とりあえず見てるタイプね。

ささみさん@がんばらない

  今季のシャフト枠。一話目から独特な世界感をぶっつけて視聴者を混乱の渦に突き落とした問題作。大分お話が進んだ今でも、あれ?よーわからん...みたいなしょっちゅうです。まぁその、アッスの声が聞けるし見ようって感じで。多分ストーリー実はしっかりしてて今までのは全部伏線でってあれなタイプだから!きっと!ただ僕の口からは説明できあせん。わからねーからです。

 琴浦さん

 ただの量産型萌えアニメだと侮る無かれ、一話のあの落差、コメディとシリアスの連鎖。割りと王道なストーリー展開だと思うんですけど、それが面白い。よくできてる、と思う。内容は、人の心が読めてしまう琴浦さんと、そんな琴浦さんが大好きなスケベ真鍋くんのお話。今季オススメアニメです。個人的に評価できる点は、真鍋くんが鈍感ではあるけど琴浦さん一筋ってとこですかね。変に鈍感で、かつ浮気症なハーレム系アニメの量産型クソ主人公とは一線を画するところがあります。好感が持てますね。素晴らしい。こしこしこしこしこし。

まおゆう 魔王勇者

 なんつーか、ストーリーに関しては原作SSを読め!アニメはファンムービーみたいなもんだ!映像と声に萌えろ!そんなんです。原作SSは結構長いです。アニメはやっぱり端折りまくってます。だからやっぱり原作SSを読んでほしい。それからアニメを見たほうが楽しいとは思うけど。あとなんつーか、やっぱり女騎士~とかメイド長~とか実際に言葉にすると違和感がぱねーすわ。でも女騎士がやっぱりナンバーワン!

 はい。今季新作アニメはこんなもんですかね。他にもありますよ?僕が見てないだけで。


 そうそう、「マギ」「PSYCHO-PATH」は前クールからやってるけど見ておくように。超おもしれーわー。
 

4 件のコメント:

  1. マギ最高ですわモルジアナちゃんが無理やり系の同人誌がめっちゃ使えて捗る

    返信削除
    返信
    1. 元奴隷っていう設定のせいで純愛ものが少なさ過ぎる 辛いです・・・

      削除
  2. みなみけ ただいま
    >なんだかんだ見てる面白い
    THE UNLIMITED 兵部京介
    >絶チル見てたことあるしまだ見てないけどぜひ見たい
    たまこまーけっと
    >いつもの 見てないけどつまらなそう
    僕は友達が少ない Next
    >原作読んでるからチラ見程度だけど結構忠実に再現されてる 中身の寒さまでも再現
    ささみさん@がんばらない
    >なんか最初良くわからないけどキャラの気持ちと同じになれていい あとこいつ結構頑張ってるな
    琴浦さん
    >一話完結の物語を琴浦さんと周りの成長という長い物語を並行して行なっていて面白い というかこれくらいしか普通に見てないからこれしかまともな意見書けない

    返信削除