2013年2月21日木曜日

攻殻機動隊 S.A.C 見終わったんです。

面白かったよ!

 つい先日まで、攻殻機動隊の新シリーズ「ARISE」の公開決定記念として、YOUTUBEで攻殻機動隊の全話を無料公開していたんですねぇ。そんで持って存在は知ってたけど見たことがなかったんで、この機会に見てやろうと思った訳でございますや!



本編全く知らないのに買ったあの頃。しかも積んでる。

 お話は一連の流れがありながらも、一話完結で見られるものが多く、お話によって評価がわかれております故。

 ちな僕が良かったと思ったのが、戦車になって両親に復讐するお話。これすごい人気ありますよね。みんないい話だって言うだけあってやっぱり良かったです。文面だけみるとすごい物騒に見えますけど、決して殺すことが復讐ではないんですわ。

 他にもタチコマが自我を持ち始めるお話も良かった。かといってロボットが自我を持つってなかなかに危険なことですよね。ただでさえ武装してるんだから蜂起を起こす可能性も有り得る訳だし。天然オイルはあぶねーな!
 
 荒巻氏が強盗団をまとめる話もカッコ良かった!いかにも9課の頭脳らしさが出てていたし、素子さんとのワインのやりとりもよかったなぁ。いかにもできる2人って感じで。

 ていうか書けば全部書きそうになるんでこの辺にしときますけど、とにかく面白かった作品であることには間違いないと思います。現在放送中のPSYCHOPATHが攻殻に似ているなぁとか思うことも度々。


 で、謎だったのは半端ない重さですよねやっぱり。無料公開だから文句言えないのはわかってますけども、流石に10分まって5秒進むみたいなときはまじ辛いんすよ。中盤まで進んで動かなくなっちゃったりとかも結構頻繁。視聴者が多いからって訳でもなさそうでしたねぇ。なんか不思議な重さでした。読み込みはしてるっぽいけど流れないみたいな。そこだけ辛かったです。ちらっとスレとか見たけどやっぱり全国的に重かったようで。とりあえず全部見れてよかった!


 つーことで今度2ndGIG見ます。二期ですね!

2 件のコメント:

  1. 重かったのはきっと
    なんだよこれ重いなぁしょうがないからダウソするか
    ってやつをとっ捕まえるための警察の陰謀

    返信削除