2014年3月19日水曜日

Darksouls2クリアしまんた!

総プレイ時間48時間!

  2011年に発売した初代ダクソから3年、とうとうダークソウル2が3月13日に発売となりました!で、正直続編とかやべぇんじゃねぇかなーとか不安を抱えながら発売日の朝買いに行ってそそくさプレイしたんですけど、



やべー!!!!!面白いじゃん!!!!!!


 ・相変わらずの高難易度なゲーム。ソウルシリーズ経験者には懐かしさを、新規プレイヤーには絶望を。

 ・前作の不満点をいろいろ解消。プレイがより快適に。

 ・圧倒的ボリューム。ED見るまでに48時間。ワイが下手クソだから時間かかったってのもあるかもしんないけどそれでもお腹いっぱいになれる。
 

 などなどなど、個人的にいいなーって思ったのがこんなところ。中には前作より簡単だーっていう人もおるしあくまで個人的意見だからね。とりあえずソウルシリーズ特有の高難易度アクションRPGは今回もしっかり完成してたって感じです。あんまガン褒めすると信憑性に欠けてくるのでちょっとダメなとこも少しあげとこうかな。

 ・読み込みが遅いことがしばしば。メニューとか、死んだあとのロードとか。まぁ死んだあとのロードは長くてもいいけどね。コントローラー手放してぶっ倒れてるし(精神ダメージ)

 ・PS3が凄い唸る。大丈夫か君ってぐらい唸る。正直怖い。

 これも個人的にね。対人システムとかバランスとかはよく分からん。とりあえず欠点あげるならこれってことで。ただこんなんどうでもええねん。とりあえずやるゲームがないならやればいい。PC版も来月出るし(日本のみやや高いけど)普通に良作だって言える仕上がり。ただ物に当たる人は気をつけた方がいいかもしれないね。コントローラーなりマウスなり2,3個は壊すはめになるかもしれないぐらいの難易度はある。物に当たる人間じゃなくてよかったなぁって思いつつ唸ったり絶叫したりしながらプレイしたからね(・ω<)

 つーわけで、ダクソ2プレイする人は是非配信とかもしてみてね。このゲーム人が苦しんでるとこみるのドチャクソ面白いからな。さぁ絶望を焚べよう。(これ別にくべるって読まないらしいね当て字らしいね)

4 件のコメント:

  1. DarksoulsのときにPS3が唸りすぎて、結果死にました。
    そのうち買うので指示厨よろしくおねがいします。

    返信削除
  2. もう働いてるの?

    返信削除
    返信
    1. まだ学生だってずっと言ってるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

      削除