2016年3月5日土曜日

syamu動画に出てくる好きなテロップランキングBest5

ビャアオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 ●第5位
 歯ブラシレビュー編より 『歯垢(しこう)』

 選定理由...特に言い間違えの激しいsyamuさんですが、この動画では珍しく自らの間違いを訂正してテロップに乗せていました。言動や行動の節々に高い自尊心が垣間見えるsyamuさんですが、間違いを受け入れ訂正の注意書きを入れるというsyamuさんらしからぬテロップだなぁと思ったのでランクインでございます。




●第4位
 明治ミルクチョコレートレビュー編より 『ハサミにしてやられたという』

 選定理由...チョコレートを覆うカバーを開封するのに苦戦していたsyamuさんが載せたテロップです。ハサミを用意すればよかったなぁと動画内で発言したために、この場に存在していないハサミに対して非を押し付けたのかもしれませんが、決してハサミにしてやられた訳ではないと思います。ただ、""●●にしてやられたという""という構文は非常に使いやすいのと純粋に面白いなぁと思ったのでランクインしました。実際このチョコレート本当に開けにくいらしいですね。明治にしてやられたという。





●第3位
 キムチチャーハン作ってみた!編より 『カラオケ90分無料クポーンは24時間限定だった!』
 
 選定理由...まず目を引くのがクポーンというsyamuさん独特な誤字です。クーポンをクポーンと間違えて書いた人をsyamuさん以外に未だ見たことが無いです。とはいえ、このぐらいのミスなら誰でもふとした拍子にしてしまうかもしれませんね。しかし選定理由はそこではなく、この文章を理解するのに苦労させらたことにあります。""カラオケを90分無料で利用できるクポーンが、貰ってから24時間以内じゃないと利用できなかった""ということをこのテロップは伝えているんですね。私の場合、動画よりも先にこの画像を見てしまったので一体このガイジは何を伝えたいんだと困惑していたのですが、いざ動画を見ると「前に90分無料クーポンを貰ったんだけども、あれは24時間限定だったらしくてもう期限きれちゃいました」と説明していたのでようやく納得することができました。もしかしたら特別私がガイジなだけでみなさんはすぐ理解できているかもしれませんね。えぇ!?うるせぇよ!




●第2位
 ポテトチップスを合わせて食べてみた!編より『警告:0点・・・

 選定理由...syamuさんはよく商品レビューやオリジナルメニューに点数をつけるのですがオリジナルメニューのときは軒並み点数が高いです。しかしこの塩ポテトチップスと塩ポテトチップスを合わせたオリジナルメニュー(?)だけはなんと0点でした。0点の理由は""塩味と塩味のポテトチップスを合わせて食べたら味が分からなかったから""でした。この放漫さは非常にsyamuさんらしいですね。また、警告:0点・・・は語録としても非常に汎用性が高いといえるでしょう。警告:2位・・・






●第1位

 選定理由...これほどsyamuさんらしさの溢れ出るテロップは他にあるでしょうか。動画内でいつものようにこのお菓子は助詞とくにOLが好きそうやねと発言しながら載せたテロップです。syamuさんのOLに対する愛、特別必要のないテロップ、文字からほとばしる気持ち悪さ、なっかなかできないよこういうテロップは・・・。今日ふとお風呂に入りながら思い出して笑っていたので堂々の1位です。ただ一説ではヒモになるために露骨にOL好きアピールをしていただけで特別好きではないという説もあるので、それが真実であるならばランキングに変動があるかもしれません。


 いかがだったでしょうかsyamu動画テロップランキング。まさかの1位に画面の前のあなたもさぞ驚いたのではないでしょうか。私はこんなクソみたいな記事書くのに30分以上かかったことに驚いています。こんなクソ記事ばっかり書いてたら頭おかしなるで。終わります。

10 件のコメント:

  1. ランキングinじゃねーの!?
    今度はオリジナルメニュー実食レビューお願いしまスゥゥゥゥ

    返信削除
    返信
    1. チキンラーメンカレーとか死んでも食いたくないんだが

      削除
  2. 全部読んで時間を無駄にしました。警告:0点…

    返信削除
    返信
    1. ほならね、自分がブログを書いてみろ~って話でしょ?私はそう言いたいですけども

      削除
  3. オリジナルメニュー実食レビューあくしろよ

    返信削除
  4. ファッ何この糞記事は!
    でもこんな糞記事でもほんまありがとうやで。シャムファンチの俺からしたら。

    返信削除
  5. 春アニメ乾燥あくしろよ

    返信削除
  6. ブログなんですよ

    返信削除
  7. ありがとうございますやでほんま、テロップくんからしたら

    返信削除