2017年5月20日土曜日

きつん減量記録①


痩せて日本代表選手になります!

 ある日部屋の掃除をしていたら若かりしきつんの写真が出てきて、あまりにも別人過ぎて10分ぐらい笑ったあと悲しみがこみ上げてきたので痩せることにしました(動機)

 スタートは4月13日、体重は62.5kgでした。お腹ぽこぽこです。で、5月20日今現在の体重は56.2です。6kg弱減ったみたいですねーわーすごい。

 大きく変わったのは特に食事です。昼はほぼ毎日ラーメン・つけめん・スパゲッティだったんですが全部止めました。どうしても麺が食べたいときはそばにしてます。

 で、他に何食ってるかというとこれ


 宣伝ぽくなっちゃいますがこれに載ってるスープをひたすら食ってます。ママきつねもこのスープにお世話になってたらしいです。今もちょっと食べてるみたいです。

 それにしてもこのスープがまじで美味しくない。豆板醤多めにいれて誤魔化して食ってますけどまーじしんどいです。豆板醤いれないと野菜の持つ自然の甘みがスープに染み出てきてほんとにまずい!でもお腹は膨れますね~こんな書き方したら誰一人真似しようとは思いませんね~。

 とにかくこのスープを昼夜主食代わりに食ってほとんど炭水化物はとってない、と思います。そもそもこの本自体は週末スープ食って普段は普通に食事してねみたいなこと書いてあったはずなので完全にレギュレーション違反です。

 でも最近ようやく味覚が適応してきたのかスープに対する嫌悪感がなくなり特に感情の並も立てず胃袋に収納することが可能になりました。それどころか普段の料理がいつもより美味しく感じるのでOKです(最近流行りの画像)

 あとは小腹空いたらこんにゃくゼリー食べてます。いいですよこんにゃくゼリー。ほんとにお腹ふくれます。

 運動に関しては気が向いたらたまーに走ってるし、最近は可愛い女の子がナビゲーションしてくれる筋トレアプリをやったりしてます。設定で運動全然してないクソカスオタクモードにしたのに腕立て10回3セットやれって言われて泣いていました。

 とりあえず目標は53kgにしとこうかなと。特に意味はありません。若かりしあの頃に戻ったらまた誰かに少しかっこいいよと言ってもらえるのかなあ。何か進展があれば減量記録②を書きます。今回はここで終わります。サラバ!


1 件のコメント: