2018年1月15日月曜日

2018年冬アニメ一話感想回

アニメ記事更新を強要されるたび左の犬みたいになってる
●Citrus
 ビッチのフリしてなんやかんや頑張ってたギャルがご家庭の事情で女子高に転校したら箱入り娘ばっかでそれはそれで苦しい~マジどうすんの~ってあたふたしてたら生徒会長が義理の妹になってなんやかんや近親百合することになるアニメらしい。百合アニメとみせかけて1話で生徒会長とイケメンの担任先生がチュッチュしてるから凄い。新年早々振るい落としにかけられる百合豚。

●刻刻
 開幕31歳ニートの兄と無職の父親と隠居した爺が出てきて多くのヒキオタを振るい落としにかけてきたアニメ。主人公はこの境遇の中で頑張って就活してる女子大生。
 なんやかんやで突然ニート兄と甥っ子が拉致されて腹筋ボコボコにパンチ食らって500万要求されてどうすんだって慌てたら爺が時間止める能力発動して急展開が凄いアニメ。ギャグアニメじゃないよ!

●りゅうおうのおしごと!
 将棋のアニメ。16歳で竜王になった主人公に元に9歳の幼女が押しかけ弟子に来る。そしたら才能の塊でやべえじゃんってお話。やたらと女流棋士は多いし若い奴は多いしで将棋こじらせオタクを開幕振るい落としにかかるやべーアニメ。3月のライオンとは対極の存在になりそう。

●からかい上手の高木さん
 隣の席の高木さんに一生からかい続けられる拷問。このまま主人公は人生を破壊されると思うよ。ところでこういうメインヒロインがきっちり定まってるアニメに限ってサブキャラが可愛かったりするんだよな。

●オーバーロードII
 社畜が廃プレイしてたMMOの世界に閉じ込められて無双する話の2期。1期観てないとこれは完全に置いてけぼりのやつだなと思いました。アルベドさん相変わらずカワイイネ。

●ヴァイオレット・エヴァーガーデン
 戦争しか知らなかった女の子が、郵便局で代筆をする"自動手記人形"として働くアニメ。京アニが露骨に泣かせにかかっててムカつきますよね~(一敗)

●デスマーチからはじまる異世界狂想曲
 29歳の社畜がデスマーチ中に睡眠を取って目覚めると若返った上に自分の作ったゲームに異世界転生するアニメ。あらすじだけでも相当限界感ありますね。過労死の寸前に見た社畜の最後の夢って感じがして辛いです。

●恋は雨上がりのように
 ファミレス店長やってる子持ちの冴えない45歳のオッサンにJKが恋するアニメ。限界感がありますね。でも主人公がJK側なので相当フィルターかかってるおかげで見やすいです。一時期やたらとスマホの広告に出てたのでちょっと気になってたのでもう少し見ます。

●博多豚骨ラーメンズ
 人口の3%が殺し屋の街、博多。そこで殺し屋だったり復讐屋だったり殺し屋殺し屋だったりが暗躍するアニメ。設定がもう面白いので面白いかもしれませんね。視聴継続です。

●キリングバイツ
 闇のケモノフレンズ。獣化できるやべーやつらがしばき合うアニメ。途中で動物解説があるのでマジでけもふれ要素あります。あと久々においたんの声が聞けて嬉しい。

 
 後半明らかに文字数少なくなってて草






6 件のコメント:

  1. ブログなんですよ

    返信削除
  2. ブログなんですか

    返信削除
  3. 9歳は幼女じゃないと思うわ。けど幼女だっていう人もおるかもしれんし人それぞれやな

    返信削除
  4. さくらでLP溶かす配信待ってますね

    返信削除
  5. アビゲイル使ってるやつID控えるからな覚悟しろ

    返信削除