2022年3月31日木曜日

2022年きつんセレクションガールズ3月号

 

きつんですだぜ

 こんです。きつんです。とうとう3月も終わりを見せてお外も暖かく…と言いたいところですが、地球が日本を冷ましたり熱したりして日本人を連日破壊しようとしていますね。やんのか、おい。おかげ様でブロク執筆中の今大変調子が悪く、なんでこんなしんどい感じなのに性癖お披露目会せなあかんねん…となっています。もっと余裕をもって書いておけばこんなことには…じゃ、今月もやっていきますかね。


銀賞
セラフィーヌXENO(ディスガイアRPG)



 メカクレヤンデレらしいです。美味しいとこどり。ディスガイアRPGよりセラフィーヌXENOさんです。
 ディスガイアRPGは定期的にディスガイア本編のifキャラがイベントボスとして出てくるみたいで、本当のセラフィーヌさんはこんな感じじゃないっぽいです。
 公式で設定画を流してもらったので、そこから垣間見える正確と、ほぼ全身黒タイツ+ピンクふんどしということでええやんええやんとなりました。改めてみるとなかなかすごい衣装だなこれ…。タイツ着させて肌面積減らせば何してもいいってこと?時代の転換期が来ておりますことよ。

尾刃カンナ(ブルーアーカイブ)

 ヴァルキューレの狂犬(自他共に認める)こと、ブルーアーカイブより尾刃カンナさんです。三白眼が、セクシー…。
 最近アップデートで追加されたメインストーリーの最新エピソードに出てくるノンプレイアブルキャラクターの脇役なのですが、明らかにきつんが好きそうなデザインをしています。自らヴァルキューレの狂犬と名乗るぐらいだし、とっても怖いんだろうなぁと思いましたが、主人公の素性を認識するととても礼儀正しくなるというわんちゃんポイントもありとてもかわいいかわいいでした。
 ただやっぱり脇役としてではなく、プレイアブルキャラクターとして出会いたかった…キャラの掘り下げ少なすぎた…ということで銀賞、でございます…無念!!!実装頼むでェ~~~!!!

魔女ラニ(ELDEN RING)

 まさかフロムゲーのキャラクターがきつセレ入りする日が来ようとは…、ELDEN RINGより魔女ラニちゃん様です。
 ELDEN RINGのメインヒロインと名高いラニちゃん様。本編中ではまぁまぁ女性NPCとそれなりの仲になりそうな雰囲気があるのに、どんどん脱落していって最後に一緒になれるのがほんとにラニちゃん様ぐらいなんじゃないのって感じでしたよね。ネタバレ配慮はしません。きつブログ見に来るような人はだいたいもう知ってそうだし…。
 性格というか口調はもう最高なのですが、人形ボディ自体の関節部?があまり好きな形状ではないのでそこだけちょっと残念ポイントかなというきつセレでは珍しい減点方式ということで銀賞になりました。ラニちゃん様ファンの皆様許してください。

金賞
池倉マリナ(ブルーアーカイブ)

 白タイツがエロすぎ!!!!!ブルーアーカイブより池倉マリナさんです。まじで局部にしか目がいかねぇんだ…。
 ブルーアーカイブの復刻イベントにて追加されたキャラクターで、自分の所属している学校のリーダーに自分の失敗を糾弾されることを恐れ、クーデターを起こすようなポンコツキャラだったりします。凛々しい見た目とは裏腹にギャップがあっていいと思いました。
 それにしても、マジで局部の描写がエロいな…肉の質感が見て取れる素晴らしさよ。ありがとう、ブルーアーカイブ

霞沢ミユ(ブルーアーカイブ)


 ブルーアーカイブのキャラ追加スピードどうなってんねん。またまたブルーアーカイブより霞沢ミユちゃんです。
 もう明らかにおどおどしてて気弱なキャラクターだっていうのがひと目でわかりますよね。しかもマリナさんに続いて、白タイツも履いている、と。かわいいね。
 先月は古関ウイちゃんというブルアカの陰キャ女子が追加されたばっかりなのに、これまた別タイプの陰キャ女子が追加されるとは思いませんでしたねぇ。似たような雰囲気といえど、性格はしっかり違うというところにキャラクターに対する解像度の高さを感じます。来週あたり実装されそうなので、ばっちり引いていきたいと思います。

ぷにる(ぷにるはかわいいスライム)



 これ本当にコロコロで連載してええんかよ!って毎話おもてます。ぷにるはかわいいスライムよりぷにるちゃんです。
 本人がスライムということで、変幻自在にその体型を変えることができるという特質を活かして、小学生がぎりぎり見ても許される(許されてるか…?)ラインの攻めてくるエピソードが毎話飛んできてすごいなあて思ってます。
 とにかくぷにるちゃんかわいいかわいいなんですが、どこかこう色気というか妖艶な感じも出してくるというか、結構恐ろしい生物だと思います。
 あと、凄くいいなと思ったのが、作品紹介で、主人公とぷにるちゃんが友達以上になるまでのお話…という前置きがあってそこが凄く安心して見れるポイントかもしれないですね。その割にはなかなか性癖を拗らせようとしてくるエピソードしてたりして裏切られないか毎週怯えております。

 今月は以上です。まさかの金賞3人受賞とはビックリ致しました。とくにブルーアーカイブのキャラ追加スピードほんとに早くて、3回ぐらい先月の記事見てこれ被ってねぇか?と確認したぐらいです。キャラデザ供給ほんとに感謝です。来月はさすがに暖かくなるはずなので、きつセレ候補のキャラクターの肌面積ももっと増えてくるいいですね。お願いします。終わります。

前回記事のコメ返
>ウイ風呂入ってない説が多くなって嫌だねえ
自分から匂いについて言及しちゃってたししょうないよね ちなミユちゃんもミユちゃんの部隊員も…何考えてるブルーアーカイブ

>古関ウイが今年のきつん賞受賞になりそうですね
ところが翌月も充実するという どうした日本

>エルデンリングからのキャラノミネート待ってます
おまたせしました

4 件のコメント:

  1. シコネタばかり探す男

    返信削除
  2. 新年度もよろしくおねがいします

    返信削除
  3. こそ泥みたいに死のルーンかっさらった下賤な人形ノミネートは許せないメリよ

    返信削除