2013年1月8日火曜日

寒さが並みじゃない

やべーからまじで


 朝外でて鼻で息すると冷気が脳の辺りまで侵入して直にダメージ与えてんじゃないのこれってぐらい痛いし、口で息するともちろん息が白くなってなんかあいつはふはふして白い息だして遊んでんぞきもwwwって思われそうだから逃れられない。秋はよ。春は急に暑くなって夏の到来を予期させるから嫌いじゃ。

 そうそう、無事ルーガルー2も読み終わったので、またまた借りていた空の彼方を読み始めました。

面白いぞ!
太陽に当たれない防具屋の店主ソラと、その防具屋シャイニーテラスを訪れる客人達のお話。スタンスがどことなくビブリアに似てる気がしました。まぁこっちは剣とか魔法?とかファンタジックな感じですしまさかドラマ化なんてこたーないでしょうからもう安心して読んでますよえぇ。

 ビブリアは表示と目次、各章の扉絵にイラストがあるんで、だいたいの登場人物の姿はそのとおり思い浮かぶのですが、空の彼方には登場人物のイラストが一切描かれていないので完全に想像で人物像を思い浮かべる他ないのですが、作中に出てくる女軍人マリアベルさんがもう愛しくてたまりませんね。あー部下になってこき使われまくってでもだんだん仲良くなっていつかの戦闘で致命傷負ってつきっきちで看病されてなんとか目覚してそのまま抱き寄せられてー!でもこのマリアベルさんは上司に想い人がいるのでやっぱりダメでした。うぐぅ。

 あと相変わらず創作意欲の弱い波が寄せては返してるんで何かしたいです。でもしょうもないSS書くとありきたりやなwって言われちゃうんでちゃんと構想ねりねりしたいですね。いじょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿