2014年4月6日日曜日

2014年春アニメ第一話感想会①

最近季節ごとにちょっとずつアニメの放映本数増えてませんか?(ニンマリ)
 つーことで結構な数になるし見た分だけ書いていきますね。腐臭するのとか、深夜枠以外は食わず嫌いするんで面白かったら教えてね!

 

ジョジョの奇妙な冒険 ~スターダストクルセイダーズ~
 今更特にいうこともないようなかの名作、ジョジョの奇妙な冒険シリーズ第三部のアニメが今期からスタートになりました。相変わらず1話目はOPもEDもも流れず一気に本編進んでました。んでもあっという間に終わっちまったし多分面白かったからだと思う。気になるのはクッソ長いこの第三部は多分どこからしらカットされてしまうんだろと思うわけで。ジョジョ第三部は一度OVA化されててそこでもカットの連続だったんだけど『え、ここカットするん...』っていうのも非常に多かったのです。だからなるべく抑えてほしいものです。テーマ曲にも期待っすね。



蟲師 続章
 2005年に一期を放送していた蟲師ですが、今期にて続きが放送決定。「蟲」と呼ばれる怪奇現象を引き起こす原因である生命体が存在する世界で、蟲師と呼ばれる蟲を扱うことを生業とする主人公ギンコのお話。基本一話完結なので毎話綺麗にまとまっていて非常に見やすいです。全然萌色がないんでそういうの苦手な人も是非。



ブレイドアンドソウル
 なんか今度リリースされる新作MMOのアニメ。アニメを先に上映するみたい。テーマは復讐。一話から青年のおもらしが見れるぞ!もうちょっと見るけど切りそう。助けて。


僕らはみんな河合荘
 ◯くら荘っていうアニメちょっと前にやってたよな...って思い出させるタイトルですが、内容もわりかし似ている感じがする。色の濃いキャラクター達とそれに翻弄される主人公のお話。ヒロインの先輩は結構かわいいかも。

 

悪魔のリドル
 厨二x(きっと)百合枠。暗殺者の集う学校でのバトルロイヤルモノ、らしい。よく分かんなかったです。でも女の子いっぱいだから桜trickが終わって死にそうな人は見よう。あそこまで露骨じゃないけどね。


selector infected WIXOSS
 カードもの。女の子がカードゲームにハマっている世界のお話。主人公のお兄ちゃんの足が臭いらしいのでちょっと切っちゃいそう。

 

魔法科高校の劣等生
 
 元はラノベ。思ってたよりも真面目なお話なのかも。前期でやってた◯法戦争があまりにもアレだったんで若干不安を隠せない感じありますあります。主人公の妹がブラコンっぽいのでそういうの好きな人は見とくといいのでは。とりあえず見ます。

 

それでも世界は美しい

 元は少女マンガ(多分)。4姉妹の王女様の末っ子がでっかい国に嫁ぐお話。能力モノ。こういうの意外と面白くなりそうで警戒してる。今んとこ周り美少年だらけになるみたいなことはなさそうだけどどうなるんでしょうね。

 

キャプテンアース
 ロボもの。すごい◯ウレカっぽい。ヴ◯ヴよりかは見れる自信ある。でもロボに魅力感じない勢だから切っちゃいそう....。

 とりあえずこんなとこで。あと3分の2以上は残ってる気がする。込み入った内容かけないのはまだ一話目だし許せよ。ていうか一周遅れで始まるの多すぎなんじゃ!あぁもう休み終わっちゃいそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2 件のコメント:

  1. 総評アリシャス
    まだ録り貯めしててみてないのばっかだから、親方の消去ボタンの基準にさせて貰うね?

    後作業ゲーでもいいから配信して欲しいってMURが

    返信削除
    返信
    1. 作業ゲーとか見てて楽しくないだろ そして次第に作業用BGM配信と化すってはっきりわかんだね でもだんだんしゃべることなくなるからコメントもなくなっていって飽きるって分かんだね すべて分かんだね

      削除