2014年4月19日土曜日

2014年春アニメ第一話感想会④

これで一応全部だぞ!
 さてこの紹介してきたアニメで最後まで見るのはどれだけ残るんでしょうね。5つ全部きっちり見ればいい方です!!!



メカクシティアクターズ
 今ニニニコ動画やネット界隈で絶大な支持を受けるカゲロウプロジェクトですが、そのアニメーション作品が今春放送開始になりました。そのタイトルがメカクシティアクターズという訳です。カゲロウプロジェクトってのはボカロPであるじん氏が作曲した複数の楽曲のことを指し、それぞれの楽曲に沿って物語が存在しています。今では小説、マンガとマルチな展開をしていますがそれぞれ物語の展開が違うのも特徴の一つでしょう。とりあえずこのメカクシティアクターズを見ておけば今のニコニコティーンズ達の好きなものが分かるんじゃないでしょうか!!!!面白いかどうかはまだ分かんない素。


ハイキュー!
 男子バレーをテーマにしたスポ根アニメ。普通に面白いよ!ただ僕の通ってた高校のバレー部はあんま好きな奴いなかったんで男子バレーには偏見もってます。以上です。


ご注文はうさぎですか?
 所謂日常系。喫茶店で女の子達が働くお話。ゆゆ式きんもざのんのん系列なんでそういうの好きな人は見よう。特徴としてはしゃべるうさぎが出てくる。中身はジジイ。


M3ソノ黒キ鋼
 ロボット異種バトルもの。化け物の名前はイマシメって呼ばれてて、元は人間だったりする。主人公はヤレヤレ系の過去にトラウマ抱えてる系。そんでもってロボットのパイロット技術は天才級。いつもの、って感じです。雰囲気的にグロ☆シーンもありそうや。雰囲気的にね!実際は知らんぞ!


ブラックブレッド
 異種バトルもの。ガストレアっていう異星人に人類が脅かされてて、バラニウムっていう金属を発見してからどうにかして生きてる世界のお話。そんでガストレアを駆除する民警っていう組織に主人公が属してます。民警は基本タッグで行動するんで主人公の隣にはかわいいロリっ子(めちゃ強い)がつきまといます。デレデレです。非常に良い。ちなみに人間は普通にガストレアに襲われるとガストレアになります。ガストレアは見た目でかい虫です。虫見るの辛いんであんまきもいのは出さないでね。


ノーゲーム・ノーライフ
 あらゆるゲームを制覇してきたニート兄妹が、ゲームですべてを決める世界に迷い込むお話。一つのネトゲの世界に入り込むって訳じゃなくて、ポーカーとかそういうゲームっす。ポップなカイジって感じします。山賊とかもちゃんとゲームで戦ってから身ぐるみを剥ぐぞ!



 以上が今期アニメで見てるやつな!見逃してるのもあるっぽいけどちょっと数多すぎて追えない感じある!だから面白いのあったらほんとに教えてくれやで。お兄さんとの約束だ!

 今んとこいっちゃん面白いのはピンポンっす。ずば抜けて面白いよ。卓球やりたくなった。終わり。


2 件のコメント:

  1. シドニアの騎士は原作面白かったからアニメも面白いかも バンダイチャンネルで見れる

    返信削除