2014年4月7日月曜日

2014年春アニメ第一話感想会②

アニメとゲームがなかったら生きてないって分かんだね
 じゃあ前回から引き続き第一話を見た各アニメの感想を書いていきます。完全に主観のみなのでてきとうなこと書いてあっても怒っちゃやだよ!



ラブライブ!第二期
 全国的にスクールアイドルと呼ばれる、現役JKのアイドルグループが群雄割拠する世界のお話の二期のアニメ。全国のスクールアイドルが頂点を競い合う場であるラブライブ!での優勝を目指すっていうストーリーです。主人公達のグループ名は「μ's(ミューズ)」多分こんだけ覚えとけば問題なく見れるはず。特別面白いかって言われるとそうでもない気もするけど、萌豚はとりあえず見とこうね。萌豚との約束ブヒ。

 

極黒のブリュンヒルデ
 なんか頭いい学校に通ってるその中でも頭のいい主人公が、謎の女の子に振り回される系のお話。悪いけどいまんとこAnotherの二番煎じって感じがする。とりあえず死の運命っていうのがいつもつきまとってくるお話っぽい。ただ回避は割と可能。これにはファイナルディスティネーションシリーズも苦笑い。

 

ブレイクブレイド
 もともと劇場で上映されたモノを再編集し、新作シーンを加えたのが本作ブレイクブレイド。国家間での戦争とロボットと硝煙とって感じ。結構重たそうなお話。全然見たこと無いからまだ分かんないけどとりあえず視聴継続って感じで。




一週間フレンズ。
 友達との記憶が一週間しかもたない女の子のお話。多分泣き枠。少女漫画原作かなとおもいきやガンガンJOKER連載らしい。フレンズとはいいつつきっと恋仲にはなるんだろうけど、まずはお友達から始めましょって訳です。でもお友達になっちゃうと記憶が消えちゃうのでジレンマですね。ちなみにエンディングがスキマスイッチの元アフロじゃない方の人のソロで出した奏って曲を声優さんがカバーした奴です。いいですね。


彼女がフラグを折られたら
 元 は ラ ノ ベ(sita big red) ヒロインがババっぽい言葉使いなのが良さげなんだけど別にロリババアではない...。まぁそこはさておき、死亡フラグとか恋愛フラグとか言われる例のフラグが視覚的に見える主人公のお話。そんでうまいこと立ちまわるとしっかりフラグブレイクされて平穏な日常をただ送りたいだけなんだ...って感じで。平穏な日常っていうか、誰かのそばにいると不幸にしてしまうんだああ僕不幸系主人公って感じかな。あとこういうのって大抵女の子一杯出てくるけどヒロイン固定されてるのってほんとどうにかならないんですかね。最終巻はちゃんとifルートをヒロイン分立ててそれぞれのENDを書くべきだと僕は思いますね(エロゲでやれ) 逸れたけど1話時点での面白みは今のとも可もなく不可もなし。

 今回はここまで。ほんと本数多いな。いいことだ。でも結局切り始めると5つ前後ぐらいまで落ちるからな。ダメみたいですね。




4 件のコメント:

  1. SSとか書いてると伺ったんですが

    返信削除
  2. どうしても君たちは獣そのものとして考えるよね もうそこが思考の差 溝 ケモリンの壁だよ壁

    返信削除