2014年4月13日日曜日

2014年春アニメ第一話感想会③

一周遅れスタートに苛立ちを隠せない
 学校も始まってしんどい思いして帰ってきて、さぁアニメ見て回復しなきゃって思っても来週からですみたいなこと言われたらもう自然と涙が溢れそうになるよ。それじゃあ続きいくよ!


史上最強の弟子ケンイチ
 2006年からアニメの放映されていた史上最強の弟子ケンイチですが、その後にでたOVA版を再編集したものが今期から始まりました。いじめられっ子だったケンイチが、各武術の達人達の集う道場で鍛えられ強くなるバトルものです。なんといっても出てくる女キャラが可愛かったりエロかったりするのでそれだけでも全然見る価値ある気がしますね!美羽ちゃんのバトルウェアエロ過ぎ問題。


ソウルイーターノット!
 2008年にソウルイーターがアニメ放送されていましたが、こちらのソウルイーターノット!はソウルイーターとは別の登場人物が中心となっています。ソウルイーターでは最初から主人公達はかなりエリートであり戦闘しまくりな感じでしたが、こちらはまだ駆け出しであり、どちらかというとサポート職としての成長を目指す主人公なのです。とりあえず女の子が可愛いので見ようね。ガガントス!


マンガ家さんとアシスタントさんと
 10分ぐらいのショートアニメ。マンガ家の下ネタにアシスタントが怒ってボコる王道ギャグ。多分切る。終わり。



棺姫のチャイカ
 能力モノ。チャイカちゃんの眉毛が太めで非常にかわE。ストーリー的には戦争後のなんか荒れてる世界で、戦闘職だった主人公が職を失ってウロウロしてたらチャイカちゃんに合って・・・みたいなでもちょっとまだよく分かんないけどつまらなくはないでしょう。


 

ピンポン
 実写映画化もされた本作ピンポンが、アニメーションで今期放送開始。鉄コン筋クリートを作ったとこの制作っぽい。それがもうめちゃくちゃマッチしてる。僕は実写映画しか見てないんだけど、アニメーションの方もすごい楽しめそう。必見です。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
 主人公が勘当されて、流された先で借りた安アパートに幽霊が住んでて、そっからいろいろ巻き込まれるお話。どうなるかよく分かんない。とりあえず視聴継続。幽霊ちゃんがゲーマーなんだけどPSO2とかテラリアやってたよ。広告だね!


デートアライブ2
 気持ちが高ぶると災害起こしちゃう妖精とデートして世界を守るお話。それの二期。某ハーレムロボットアニメのモッ○ーに似てるってよく言われる。でも○ッピー好きだからいいと思う。とりあえず見ます。結構ありきたりなハーレムものです。


 なんかだいぶてきとうになってきてるけどそのほうが伝わりやすこともあると思うの。次の記事で多分アニメ紹介はおわれるはずだ!!!!!!じゃあな!!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿