2015年1月20日火曜日

1がつ20にち きょうのにっき 

الله أكبر
 今日学校から帰ってきたらトゥイッターからの情報で日本人が人質に取られて2億ドル要求されてるってことを知った。犯人は今ホットなあいつらISIS。今はIS(Islamic State)らしいけど未だISIS表記が多いよね。ISといえばインフィニット・ストラトスだったのにね。俺はもっぴーが一番好きなんだよね。
 人質にされたのは、クリスチャンのジャーナリスト後藤氏と一時期話題になって放置されてたノーちんちんPMCごっこおじさんの二人。画像だと影の向きが変だってことで合成説が濃厚だけどワンチャンノーちんちんおじさんはもう・・・って可能性もあるんだよね。後藤氏に関しては8月ぐらいにはインタビューに答えてる動画が上がってて、10月ぐらいまでは日本にいたっぽいんだけどなんてこった3ヶ月で人質になるとはね。人生何が起こるか分からないや。
 それにしても人質取られてるってのにツイッターはコラ画像で盛り上がってるし、俺はそれを記事に使ってるし、ISが情報を広めるだけに使ってるトレンド見て笑ってるしなんという現実感の無さ。僕らはやっぱり仮想世界に生きてるんだ。現実のことなんか知るか。
 しかしISとしてはSNSを通じて世界中の若者を集めたりしているんだよね。実際ほいほいいっちゃう奴もいるのが怖いところ。SNSじゃあないけど北海道でもそんな事件があったよね。待遇はそれなりにいいようで、お賃金も出るしセックスもし放題!っていうウリ文句。アウトローな若者はそれに釣られるそうな。ところがどっこいお賃金からは武器代とか生活費とかなんとかいろいろしょっぴかれて全然のこらねーし下っ端に女は回ってこないしで話が全然違うらしいぜ。そんなもんだよな。
 
 今期は一個宗教関係の授業があって、そこでもISはやっぱり話題に結構出てた。アルカイダもドン引きするレベルで無茶苦茶だったり、自分たちの通貨作って本格的に国を作ろうとしてるとか、フランスかどっかの若い女の子達がISに行こうとして空港で捕まったりetc...あんまり力付けてほしくないよなぁ。。。
 フランスなんかつい最近週刊誌の風刺画が問題で銃撃戦がありましたね。無抵抗の住人が容赦なく銃撃されてる動画はさすがに衝撃でしたよ。とはいえ風刺画で執拗にイスラムを刺激しといて、悪びれる様子もなく表現の自由を主張してデモしてますからね。どっちもどっちみたいな。正義はどこだ。セイブアスまさよし。
 とりあえず人質がどうなるかは気になるところです。制限時間はあと68時間ぐらいでしょうか。まず二億ドルはないと思いますけどね。なお払っても払わなくても叩かれるもよう。

 たまにはちょっと真面目に書いてみたりしたけど性に合わないね。オナネタ書いてたほうがまだ役に立つんじゃない?ちんこも勃つしwあ今のは立つと勃つがかかってて おわり

 

4 件のコメント:

  1. 面白いです!
    更新がんばってください!

    返信削除
  2. 僕が見た感じでは人質は多分ダメぽいです
    ところでスタローン風のイスラム国の人いいと思いませんか

    返信削除
    返信
    1. スタローン風のイスラムの国の人がいまいちピンとこないのですが、ラテン系褐色のお姉さんは結構好きです レゲエは好きじゃないですが、レゲエダンスの腰つきは評価できます

      削除