2015年1月11日日曜日

2015年冬アニメ第一話視聴感想

ようオタの兄ちゃん。もう終わりか?
 
 いつもの記事です。これが欲しかったんだるるお!?


◯アブソリュート・デュオ

学園バトルもの。学園バトルといえば魔◯戦争を思い出しますね。それはもう悪い意味で。よっぽど面白い展開が待ってないとこういうのはまず切ってしまうので頑張って欲しいですけど。OP見る限り結構男キャラがいるなっていう印象。ヒロインは二人かな?ハーレム未満って感じですね。OP曲は結構好き。




◯純潔のマリア

原作は確かもやしもんの人だったね。百年戦争が舞台のお話。本当に魔法が使える魔女が出てきて介入したりする。お金目的だったり男目的だったり。ちなみにタイトル通りマリアさんは処女です。処女厨は安心して見れますね。マリアさんもアルテミスさんもかわいいぞいいぞこれ。




◯ドアマイガーD
ショートアニメ枠。わざと昭和チックにしたロボットアニメ。桜餅つくったり、正座で滑りながら相手の口に餅突っ込んだりする。絶対見るべきかと言われたらそうとは言えないけど面白かったです。




◯ユリ熊嵐
惑星ユリクマってとこが爆発して、降り注いだ隕石が地球のクマに降り注いで凶暴化、人間を"食べちゃう"話。このクマは美少女化できます。そんでタイトルに百合が入ってるってことはウォンチュキスミー。デリシャスメル。正直訳分かんない感じ。雰囲気がピングドラムっぽい。



◯みりたり

ショートアニメ枠。微妙に萌系のミリタリ女の子と同棲するお話。最後のほうでミリタリ豆知識が学べるゾ。



◯艦これ-艦隊これくしょん-

言わずと知れたブラウザゲーのアニメ化。若干3D。アルペジオっぽい感じ。艦これやってる者から言わせて貰えば、一枚絵の艦娘がガンガン動きまわったり、固定のセリフしか喋らない艦娘がいろいろ喋って他の艦娘と絡んでたり、それだけで結構満足してしまった。やってない人が見たらそんなに真新しさはない。ストパン系が好きならワンチャン・・・あるのかな。でもアニメみてゲームもやりたいって思うような層はいないのではないだろうか。




◯新妹魔王の契約者

スケベ枠。義妹ができたと思ったらその妹が魔王とサキュバスでしたでも僕勇者の血引いてるんで~っていう骨組みだけあっていつものラッキースケベがいっぱいある。ていうか色仕掛けしといて、スケベな状況になると急にキレ始めるのほんとに意味分かんないからとりあえずニャル子さんを見習ってくださいって話なんですよね~。





◯東京喰種二期

喰種<グール>と呼ばれる人間を食べないと生きてゆけない種族と人間の闘争のお話の二期。一期見てないとさすがに状況訳わかんないと思う。面白いので見ようね。



◯冴えない彼女の育て方

ギャルゲつくってるサークルでオタク主人公がハーレムする話。ノイタミナ枠だけど新鮮さもあんまないし切るかもね。ていうかオタクがモテるなよ(怒) あとハーレムものはどう頑張っても気に入ったキャラがメインヒロインにならないからダメ。



◯幸腹グラフィティ

一緒に住んでたおばあちゃんが亡くなってから料理が美味しいと感じられなくなった女の子が、がんばって美味しいごはんを食べるお話。飯テロ枠。ほんとにうまそうに飯食っててやばい。あと女の子がかわいくてヨイ。たべる~つくる~たべる~つくる~↑



◯銃皇無尽のファフニール


ドラゴンが暴れる世界でドラゴンと戦うファンタジー学園もの。どこにでもあるラノベのアニメ化。見どころは特にないみたいですね。




◯アイドルマスターシンデレラガールズ

多くの廃人を搾取し殺害してきた、かの凶悪で無慈悲なソシャゲのアニメ化。当然女の子はかわいいけど、プロデューサーがとてもいいキャラをしていて評判がいいです。オタク共がそう言ってんだからそうなんだろ。知らんけど。ところでボーイッシュキャラは・・・?どこ・・・?ここ・・・?





◯ジョジョ三部続き

説明いらんな。オラオラオラオラ!





◯デュラララ!!x2 承


舞台は池袋、首なしライダーとか妖刀を体内に宿して共存する女の子とか、チーマーの抗争とか、いろいろ盛り沢山な青春アニメ。これも二期なんで一期みないとやや厳しめ。今原作読んでます。面白いです。




◯アルドノア二期
主人公
見ろよホラ!ホルルァ!見とけよ見とけよ~ 嬉しいダルルオ!?



◯ローリングガール


陣取り合戦してるアニメ。殺し合いはしない程度にバトルしてる。ご当地モノらしいんだけどそういうのあんまり興味ないのでう~んなんですよね。所沢に住んでる人は見ればいいと思うよ。



とりあえず以上。追記もあるかもね。終わり。

2 件のコメント: