2015年5月3日日曜日

2015年春アニメ1話感想会

BLっぽいのはスルーだ
 画像用意するの面倒だし別にあってもなくてもいいでしょ。タイトルだけでいきます。ていうか記事途中まで作って放置してたわごめんな。

●ガンスリンガーストラトス
 ゲーセンにおいてあるおっきめのゲームのアニメ化。脚本が虚淵さんなのでそれなりに重くなりそう。内容としてはバトルもの。銃うったり剣ふったりロボット乗ってパンチしたりしてた。今のとこ真新しさはなし。

●Fate/stay night-UBW-2期
 相変わらず10分ぐらいにしか感じないぐらい面白かった。みるべき。1期みてない人は1期からどうぞ。

●血界戦線
 人間と異世界人がおんなじ世界で暮らしてる中、元ニューヨークで主人公がてんやわんやしながら頑張る話。雰囲気がすごいすき。バッカーノみたい。作画もすごい気合入ってる。OPがバンプです。オススメ。

●プラスチック・メモリーズ
 誰かがロボット版おくりびとっていってたけど本当にそんな感じ。家族として動いてたロボット=ギフティアを回収するお話。寿命が9年しかなくて壊れる前に回収する必要がある。1話から泣かせに来てやばかった。涙腺ガバガバマンは注意な。

●アルスラーン戦記
 真面目な戦争もの。

●ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか
 萌豚枠。3分に一回ぐらいブヒブヒできるぞ!

●攻殻機動隊ARISE
 いつもの。一話から開幕ドンパチかましてた。タチコマがかわいい。

●長門有希ちゃんの喪失
 懐か死。長門かわいいです。それだけ。

●グリザイアの迷宮
 グリザイアの果実の続き。エロゲ原作でシリアスありギャグありみたいな。前作の遭難シーンは結構エグかった。今回もキツい描写はあるのだろうか。

●てーきゅう4期
 いつもの。おもしろい。

●高宮なすのです!
 てーきゅうスピンオフ。てーきゅうのがすき。

●響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~
 高校の吹奏楽部のお話。結構厳しい指導で頑張る京アニ枠。やめたくなりますよ部活ゥ~

●俺物語!!
 主人公が西郷隆盛みたいな見た目した男のラブコメ。あぁすげぇいいやつだなって感じ。

●パンチライン
 パンチラ。

●ニンジャスレイヤー
 公式BB劇場は衝撃だったけど分かったら純粋に楽しめてきた。アイエエ!

●食戟のソーマ
 グルメとエロって感じ。話も普通に面白いです。


 見たのは以上です。最後まで見るのは3分の1ぐらいになると思います。終。


2 件のコメント:

  1. 紐のアニメ微妙

    返信削除
    返信
    1. 内容とかテンポひどいよな ほんとキャラかわいいなって見るアニメだよ

      削除