2015年5月27日水曜日

一平ちゃん大辛を食べた。

なかなかいける
 激辛ペヤングが行方を眩ましてから約半年、涙で枕を濡らすきつんの前に現れたのは一平ちゃん 大辛だった。情報だけは入ってたんだけど売ってるのが見つからなくてまた泣いてたんだけど、大学の購買にあったんだよねこれが。あそこ激辛ペヤングもずっと置いてあったし絶対激辛同好会あるよ。入ればよかったね。あるか知らないけど絶対激辛ファンいるよ。

 今まで激辛焼きそば系は激辛ペヤング以外にもいくつか食べたんだけども、普通のソース焼きそばベースに辛さを加えたものが多くてそれが個人的には合わなかった。というよりノーマルなソース焼きそば自体がどうも苦手なようで半分も食べれば飽きが来てしまうのであった。だから激辛ペヤングは好きだけどノーマルペヤングは好きではなかったりする。

 で、この一平ちゃん大辛。なんと個人的にはなかなか当たりであった。面白いのがベースのソースが少し甘い。しかしこの甘さは普通のソース焼きそばの甘みではなく、この一平ちゃん大辛特有の甘さであったように感じる。しかしこれが悪くない。アマゾンレビューではこの甘さがダメという人もいたのでこればっかりは完全に個人差と言えるだろうが、さっぱりとした風味としての甘みというべきか、後から来る辛さを妨害していない。箸が進む風味だった。

 が!きつん選手ここで大失敗。付属のからしマヨネーズを投入してしまった!せっかく一平ちゃん大辛特有の風味が全部かき消されマヨネーズの味以外しなくなってしまった!バカ!!!!!

 とまぁきつん的にはかなり好みな一平ちゃん大辛でした。お、じゃあ食べようかなって人はぜひマヨネーズかけないで食べてみてね。実際辛さを抑制する効果はあるんだろうね。でもこのマヨネーズからしマヨなんだよね。もともと辛いのにからし要素いるかというのは首をかしげるところ。でも結局付属だからいらなかったらいれなきゃいいだけですからね。

 そうそう、当たり前ですが激辛なみに口痛くなります。激辛ペヤングが辛さしかねぇよこんなん食いもんじゃねぇって人はこれも苦痛しかないと思います。食べるときは是非気をつけてください。

 最後に超面白生主兼超絶技巧絵師Massoさんにきつん絵を描いて頂いたので紹介したいと思います。本当にありがとうございました。

 
あー燃えてる燃えてる

 うますぎちゃんですね...。私もこれぐらい腹筋鍛えられたらいいですね。無理ですね。終わります。

8 件のコメント:

  1. 3個98円の焼きそばに甘口ソースと唐辛子ドバーで似たような味になりそう

    返信削除
  2. きつん先輩のケツないしお腹が弱いのって激辛が原因なんじゃ・・・

    返信削除
    返信
    1. いやでも激辛ペヤング停止してからもお腹痛くなるときあったからね でも激辛系くってお腹痛くなるときはケツのヒリヒリ感増すから自分で分かる

      削除
  3. カップ焼きそばの方ガ普通の焼きそばよりうまい気がするゾ

    返信削除
    返信
    1. 食べ慣れてない方が旨く感じるんじゃねしらんけど

      削除
  4. 最近きつんブログの更新頻度が上がっていて僕はとても嬉しいです。
    それはともかく、一平ちゃん大辛美味しそうですね。今度僕も買ってみようと思います。太いぜ。

    返信削除
    返信
    1. カップ焼きそば現場監督風レビューすき

      削除