2016年6月11日土曜日

シンメトラの勝率が高いのは...

実はGod Tierに君臨するぶっ壊れHeroだったからだよ!
 という訳ではなくて、戦績に反映されるのは試合中一番長く使ったヒーローになるらしい。つまりシンメトラはCP落としたらだいたいすぐポイされる運命にあるわけで、シンメトラを長く使う=CP守れてるからという方式が成り立ち、勝率が高くなるのは必然なのではないかという説。だいたい今の勝率は60%ぐらいあるらしい。ちなみにトールビョーンも勝率60%ぐらいあるらしい。こっちは正直意味分からない。


 せっかくだからシンメトラ覚え書きを残しておく。

 シンメトラのお仕事はとにかく最速でTP設置することだと思っている。Ultのゲージはかなり溜まりやすくサブのチャージを遠くからスパムしてるだけでグングン伸びる。レーザータレット満載の部屋に突っ込んできてくれたら豚でもキルまで繋がるから凄い。左クリも合わせて豚の体力8割ぐらい削ればult満タンまで溜まった記憶がある。時間でももちろん貯まる。

 レーザータレットはびっくりするぐらい柔らかくてゴリラのビリビリとかファラのミサイルとかザリアの右クリで吹き飛んでしまう。ので、なるべく密集して建てない。以外と射程が長いからジャンプして壁にくっつけたりとかしていいと思う。

 例として画像を載せる。テンプルオブアヌビスの防衛側から見て右側の小部屋はすごく良い。基本的に正面に味方が集まって防衛線が築かれるので相手は右か左のルートに逸れて前線を上げてくる。右は特に壁が多く安全に進めるのでみんな右から来たい、と思う。そこにレーザータレット散らして配置しつつ、この部屋から敵のたまってるところに右クリチャージスパムしてればUltが溜まってる。貯まり次第すぐテレポ配置しにいく。














 TP置く場所は結構悩む。露骨に近い場所置くと裏とりマンにあっさり壊されるし遠すぎても意味ない。閉所に配置してついでに2,3個レーザータレットも配置しておくといい。割りとTPは硬いので裏取りするようなヒーローの火力だとTPを破壊する前にレーザータレットで焼き殺せると思う。テンプルオブアヌビスのCPの裏にある画像の通路が地味に好き。近いし外から見え辛い。






 テレポ一回でも使うと相手が超能力で敵がテレポートを使ったぞと勝手に喋り始める。また視界にテレポートが入るとテレポートを発見と勝手に喋るので(プレイヤーが見過ごしても)バレたらしょうがない。

 もしTPを配置してから死んでしまった場合、自分が使うかどうかはちょっと考える。CPが取られそうなら即入っていいと思う。乱戦は意外と強い。安全そうなら歩く。遠距離戦はあんまり役に立たない。

 メイン攻撃は繋ぐ時間が長くなるほどダメージが増していくらしい。体感3段階ぐらい。一旦接続が切れた後もしばらく攻撃力上昇の効果が残るらしく、ターゲットを変えても高火力を維持することができる。

 マップにもよるけどだいたいCP落としたら即ヒーローチェンジ。ペイロード系でリスポから前線までが遠くて配置に自信があるなら続けてもいいと思う。CP落ちた直後のハリウッド防衛側から見て左側は結構封じれる気がした。近くにとても良いTP置き場所がある。

 回復いないときにサポートいないからってシンメトラピックしたらダメ。ダメよ。


 以上。FPSなのにエイムいらないから凄い。ついでにお絵かきしました。アイコンに使っていいですよ。終。





4 件のコメント:

  1. ༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽༼ ◔◡◔༽

    返信削除
  2. きつんのガバ絵もっと出して

    返信削除
    返信
    1. マウスで描くの結構めんどくさいよ

      削除