2016年9月18日日曜日

Dota2再燃

決別をしたつもりだったのに
 今年の4月ぐらいにとうとう飽きて起動もしたくなくなってアンインストールしたのに今月再インストールしてて怖くなった。やってて普通に楽しいから困る。

 離れてる間はリーグ・オブ・レジェンドの方を触っていてランクマッチもそこそこ回していたぐらいにはやる気あった。LoLのランクマのいいところはディビジョンが細かく分けられているから、自分の成長が目に見えやすいし、モチベーションが維持し易いと思う。シーズン制というのもいい。なかなかランクが上がれずとも最悪一年たてばまたリセットしてランクを出し直すことができる。本当に実力があるなら来年のランクマは上のディビジョンから始められる。あとは一定のランクへ到達するとご褒美がもらえるのもいい。現金な人間なので名誉よりも報酬が欲しい。一応報酬のもらえるランクまではあげた。ただ報酬が配られても、もう一度やるかどうかは分からない。よくわからなかったのはソロレートもPT組んで出せる仕様についてだが(これはソロレートというのか)、味方がクソ過ぎてやってられないなんていうありがちなストレスも軽減できるからやっぱりいいシステム...なのだろうか。ソロ専の立場からしたらPTに巻き込まれるのは精神衛生上あまりよくないかもね。Mobaなんていう精神をすり減らすゲームは一人でやるもんじゃないです。
 今はもうやりたいチャンピオンもいないので起動してない。今はツイッターに流れてくる暴言チャットでBANされたやつが泣き喚いてるを見るのが一番楽しい。あいつらはこれだけでBANされるなんて横暴だ!なんて口を揃えていってるけど傍から見れば妥当としか思えない。敵と戦うゲームで味方と戦ってどうするんだ。

 そういえばいつの間にかSmiteのSteamページがリージョンロック解除されていて、アジアサーバーも新設されたらしくちょっと再インストールして触ってみた。が、このアジアサーバー建てられたばっかりというのもあり過疎+プレイ中問答無用でメインメニューに戻される素敵な仕様になっていた。気がついたら速攻アンインストールしていたよ。3000円で全ゴッド+以降追加されるゴッドが使えるっていうのは素敵だっただけに悲しい。Smiteの2chスレも、Twitch日本人配信者とかPTを組んでプレイしてる日本人への嫉妬レスで荒れてて終末を感じた。日本の神様とかもそこそこ追加され始めたけどまだまだ流行りそうにないな。

 そして結局の帰郷。実プレイ時間はさておき、起動時間は今までやってきたどのゲームよりもブッチギリで多いのでもう逃げられないんだと思う。とうとう新Heroも追加されたし、次も秋に追加しますなんて予告もしているし珍しく開発がやる気を出してるので期待してしまう。

 何について書きたいのか分からなくなってきたけど、9月24日にはストリートファイターVに新キャラのユリアンが追加!9月30日はシャドウバースの新カード拡張追加!つまりこのやる気は一週間ぐらいで鎮火するかもなw 終

0 件のコメント:

コメントを投稿