2016年9月20日火曜日

Google Chromeとの刺激的な決別

何が世界一やお前

  この記事でも書いたんですけど、ブログトップからツイッタートップに飛ばされるのはさておき、画像保存するたびにフリーズしてChromeがクラッシュするストレスでもう我慢の限界だったのでFirefoxインストールしました。Chrome再インストールしても治らなかったからしょうがないですね。ブックマークの移動がおもったより簡単で良かったです。Chromeの便利なアドオンがな~いとか配信周りで不具合が起きないかとかやや心配ではありますが、 とりあえずFirefoxではブログトップからツイッタートップに飛ばされないし画像保存してもフリーズしないので良いです。

 それにしてもブラウザ変えるなんて初めて自分のPC買ったとき以来じゃないか?IEからChromeに変えたときはとても感動したけどお前とはもう決別だ。シェア世界一だからって調子のってんじゃねーぞオン!

 ちなみにChromeでシャドウバースの新カードの画像4枚保存しようとしてキレ乗り換えしました。






 これはですね、一番上のアミュレット:封じられし熾天使を盤面に出すと、そこから最低でも4ターン後に勝利できるってカードです。いわゆるエクストラウィンカードなんですね。かっこいいですよねエクストラウィン。
 ちなみにアミュレットは盤面に残るフィールド魔法みたいなもんです。攻撃して壊すことはできません。ラストワードはいわゆる断末魔で、カウントダウンは自分のターンの開始時に表示されている数字が進み、0になるとこのカードが自壊するっちゅう効果なんです。で、このカードを持つ専用クラスのビショップはカウントダウンを進める能力を持つカードがあるので、手札がよかったら次のターンには栄光のセラフ・ラピスのカウントダウンをゼロにしてエクストラウィンがキメられるだろうってお話なんですわ。
 じゃどう対策するかっていうと、このゲームには除去に破壊消滅の二種類があって、後者の消滅がラストワードを発動させず墓地にも遅らせることなくゲームから追放できる除去効果になっております。そんで熾天使と同時に追加されるニュートラルカードに、召喚時フォロワーかアミュレットを一つ消滅する。なんて効果持ちカードが追加されましてね。ハハハ。これ無理だゾ(終)
 
















3 件のコメント:

  1. お前をまわしてやるよ(アミュレット消滅)

    返信削除
  2. 今更だけどchoromeはファイルDLするとオフラインキャッシュ溜め込むから削除しないとヤバイヤバイ

    返信削除