2017年3月27日月曜日

シャドバ新拡張「神々の騒嵐」きつん的カードレビューウィッチ編






ウィッチです
評価基準は以下の通り。
4...すごーい!
3...つよーい!
2...きっとあなたにもとくいなことがあるはずだよ!
1...ジャパリパーク追放

ウィッチ
2 ウィッチが持つカードなのか?という疑問が最初に浮かんだ。超越がスペル1まで下がることって滅多にないし、ドロシーテンポならそもそも並べるのにジンジャーは必要にならない。秘術はそれなりに重いカードも入れるので入るなら秘術かなぁと思います。あるいは新しいデッキの形が…?


3 パメラも含めれば際限なく大きくなるのでやべーやつが生まれそう。ただ土の魔片のような外から拾ってきたアミュレットならまだしもファンファーレ付きのアミュレットは最後までずっと有用だったりするので、手札を捨てていいかどうかの判断はプレイセンスが要求されそう。

2 秘術ウィッチの8コストは今のところ競合していないのでまぁ入るかなあと思う。ただなんか8コストかつ秘術消費の割にこんなもんかあという虚しさを感じる。多分周りのインパクトに喰われてるから。
2 アグロまたはドロシーにお守りで入りそう。ドロシー引けねぇ!メルヴィ引いた!ドロシー3枚来た!!!!!!こうなる。

3 アグロが悪いことしそう。相手のフォロワーだけ変身させるの結構ずるいと思う。

2 書いてあることは強いけどどのデッキにいれるかちょっと分からない。ドラゴンの4ダメ飛ばすやつも全くみなくなったし、ウィッチにこの除去がほしいかと言われるとびみょい。

3 マジックミサイルと競合しそうな気がしないでもないが、ある程度デッキを絞れば引いて損をしないような状況にできるのかも。マーリンとかもう終わりの時代だったりする?

1 ファンファーレでもう一体2/2が出てきたら強かった。


1 5コストで+2/+0なら使われたと思う。


2 びみょーい。アグロ秘術なんてものができるなら結構やるやつ。


3 3点はきもちええ レミラミとのセットで4ターン目強化になるかな?

3 何にでも入る気がする。スペル絞れる秘術が一番相性いいかも。

 以上です。リリースから今までずっと強かったウィッチさんですが今回の追加で一番地味な気がします。そろそろお仕置きかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿