2017年3月27日月曜日

シャドバ新拡張「神々の騒嵐」きつん的カードレビューロイヤル編

ロイヤルです




 
評価基準は以下の通り。
4...すごーい!
3...つよーい!
2...きっとあなたにもとくいなことがあるはずだよ!
1...ジャパリパーク追放

ロイヤル
4 OTK型のデッキをすべて過去にする一枚。今までずっと頂点に居座ってきた超越の王座が陥落するのはいいと思います。対策のしようがない訳ではないですが、相当苦しくなるでしょう。
4 ソーリサン皇帝がスタン落ちしたのでシャドバに来ました。というのはさておき、コスト低減が弱い訳ないです。無視する訳にもいかないので実質守護のやべーやつです。

2 兵士限定っていうのがなかなか微妙ですが、デッキタイプによっては非常に厄介になると思います。AoE対策になるはずです。ですよね?


3 セージで十分かなぁとも思ったんですが昨今のAoE地獄で基本的に横に並べないので、1体でも+2/+2できて守護ついたほうが嬉しいかなあと思いました。
4 絶対にフォロワー優先なのがめちゃくちゃ偉いですよね。ラグナロスとかいうやつにこのアミュレットの爪を煎じて飲ませたいです。5コストと重たいですが、置く価値はあると思います。

4 この子も指揮官なので多分自身の進化もEPを消化しないはずです。ということは4/5突進+2/1を場に出せる訳で、相手の進化をEP消化なしで処理できるのはやべーですし、ルミナスナイトのおかげで訳わからんところからリーサルも出てきそうです。結構問題児カードな気がします。

2 RNGのくせにいまいちあたり感が少ない気がする。最初からハズレと分かっているくじを引くのは楽しくない。

2 重すぎ。



2 いっちょ指揮官だけでデッキ組んでみっか!


2 ロイヤルの2コス戦線は激戦区だし、6コスで5/5守護でてもそんなに強くないと思います。

2 5コス6/8って考えると凄い強そうだけど一生消滅に怯えるのストレスになりそう。


1 ロイヤルまだ1つけてないからここで1つけとく。

 以上です。ロイヤルってシャドバがリリースされて以来ずっといい感じのレジェもらっててずるいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿