2018年5月14日月曜日

本当にあったインムーな話

 
ンニャアアー!



 昔ニコ生ではインムリク生という文化がありました。これはインム本編動画だったりMAD動画だったりをコメントに打ち込むと、配信上にその動画が流れてそれをみんなで見るという配信です。私は愚かしくもそれにハマってしまい、重い重いインムー病にかかってしまいました。8年弱経った今でも後遺症に苦しんでいます。

 その頃はインムーなどという文化は基本的に周知されておらず、普段インターネットを利用する人でもパンツレスリングなら知ってるけどインムーなんて知らないよというのが大多数でした。

 それでも私はパンツレスリングよりも、インムーというコンテンツに熱中していた訳でインターネットの利用内訳は6,7割ぐらいがインムー関連だったと言っても過言ではないでしょう。ゲイビデオそのものや、そこから作り出されたホムンクルスを見てゲラゲラ笑っていたと思うと非常におぞましいことです。

 面白いものはやはり誰かに共有してしまいたくなるものですが、流石に現実の知人にゲイビデオを紹介する訳にはいきません。当時インムーの他にハマっていたコンテンツに音ゲーがあったのですが、あろう事かよく通っていたニコ生の音ゲー配信にインムー動画を貼ってしまったのです。その時の動画はEarth,Wind&Fireの名曲"September"のインムーMADだったのを未だに覚えています。

 その時の配信者の反応は当然ながら非常に冷めたものでした。何コレと。笑いの1つもなく、
"くろぎつねさんはこういうのが好きなんだね"
 と、ひどく落ち着いた声で言われたのを未だに覚えています。それはそれはとても恥ずかしかったし情けないものでした。そのせいもあり、頻繁に見に行っていたこの音ゲー配信も訪れなくなってしまいました。

 そこでようやく熱狂が冷めた気がしました。一体自分は何をしていたのだろうと、こんなものを他人様に薦めて一体何を考えているんだと猛省しました。それからはインムーという唾棄すべきコンテンツを何も知らない人に薦めようなんてことはせず、インムー自体への興味もジワジワと薄れていきました。




 そしてつい先月ぐらいのこと、特に目的もなくニコニコを徘徊していたところなんと例の音ゲー配信者のアカウントを再び見つけてしまったのです。どうやらもう音ゲーはしていないらしく、絵描きとして活動しているようで彼のニコニコレポート(活動記録)にはたくさんの絵が描かれていました。

 おぉ結構うまいなあとスクロールを下げていくと、












 彼がお気に入りに登録したインムー動画が大量に、ニコニコレポートに出現したのです…

 インム、インム、インム、お絵かき、インム、インム、インム、インム、お絵かき、インム、インム…そのニコニコレポートは確かに汚染されていました…私はそっとブラウザバックを押して…Pixivへと画像漁りに向かったのでした…

 




インムーは…………感染する………インターネット上に蔓延るウイルスだ……なんて恐ろしい……このブログを読んでいるあなたもきっと………。ちゃんと読んでくれた人はありがとう。ブロなんだけ書きに来たやつ野獣先輩の悪夢を見て苦しめ。終わります。

21 件のコメント:

  1. この言葉をあなたに捧げます、ブログなんですよ

    返信削除
  2. ブログなんですか?

    返信削除
  3. くろぎつねさんはこういうのが好きなんだね(ねっとり)

    返信削除
  4. くろぎつねさんはこういうのが好きなんだね

    返信削除
  5. 入浴先輩新作がんばってください!

    返信削除
    返信
    1. 10万ぐらい出ないと絶対作らない

      削除
  6. 最後の赤文字にちょっとだけビックリした。3点。

    返信削除
  7. 好きだったということは解けない呪いなんすよ
    そんなことをウメハラが言ってたからきつンは一生ホモガキ。そいつもホモガキ

    返信削除
  8. それは恐怖です。ホラガイのホラガイ、ホラホラガイ

    返信削除