2018年5月31日木曜日

模写でもしゃもしゃ①

サムネイル
 こんにちは。最近ゲームをするモチベーションがほぼゼロに近いので落書きでも練習することにしました。

 つってもきつん(マスコット)ぐらいしか描いてきませんでしたので、せっかくだから女の子(つまりはエロいやつ)描けるようになりたいなと思った所存です。

てことでアズールレーン(艦これのパクリゲー)の子たちを登録順にもしゃもしゃすることにしました。

 ただ装備の細かいところまで書くと絶対心折れて虚無になっちゃうのでその辺はまだサボってもいいかなと思ったので、サボります。質より量なんだよねぇ知らんけど。

 実力の進歩状況確認とブログ記事更新水増しも兼ねて10枚溜まったら上げていきます。これはオナニー記事です。

No001_汎用型ブリ



●ブリちゃん。強化素材なので戦ったりしません。よくよく見ると太ももがもっちりしててエロいなあと思いました。色塗りがはみ出ちゃってる。

No002_試作型ブリMKII


●余りがちな強化素材。よくよく見ると太ももがエロいなあと思ってずっと下半身見てたら頭でっかちになってしまいました。千賀式ジャガーみたいで味がアッていいと思う。


No005_カッシン

●引きこもりダウナーキャラ。史実だと船体の半分ぐらい改修してるから、この子も義眼らしいよ~なんかおっぱい大きくなっちゃったナァ…まぁキツン式改修ってことで

No006_ダウンズ

●カッシンの姉妹艦でこの子も義眼。性格が江戸っ子で俺好みのモノ、なんだけどめっちゃ雑に描いてるじゃんでも腕とかポーズとられると難易度上がるから仕方ないね。

No007_グリッドレイ

●特定ロリのロリコンカメコちゃん。巻き髪めっちゃめんどくさいからやめてほしいしカメラとかいう精密機械持たせるのも辞めてほしい。腕も前後で交差させないでほしい。

No008_グレイヴン

●チアガールちゃん。この絵からちゃんと全身まで頑張って描こうと思って頑張ったんだけど最後下半身に集中しすぎて気づいたら頭の形が変になってたけど修正する気力がなかった。だって巻き髪が多すぎるんだもん。それ以外はまぁまぁ頑張ったで賞。

No009_マッコール

●ダウナー系いつもアイス食べてる子。この絵から線を細く描いてみることにした。今まで気づかなかったんだけど立ち絵でもパンチラしててパンツばっかり見てたら頭でっかちになってしまいました。パンチラしてるのが悪い。

No011_フレッチャー

●結構よく描けた!けど装備で足見えねーんだもん構図を変更せざるを得ない模写ってなんだよ…てかよく見ると服がエロすぎるだろ背中全開だし横乳は見せてくるしpixiv検索しにいったらそこそこ乳揉まれてたわそりゃそうだわな。

No013_チャールズ・オースバーン

●おでこちゃん。正面向いて立ってるだけだからクソ楽やんけ~って思ったら髪なげーし腕組んでるしでキレそうだった。陰影の付け方もほぼ丸パクりで塗ってる最中違和感しかないんだけどいざ全体で見るとちゃんと影になってるからすげえなあと思いました。

No.014_サッチャー

●10年に1本ぐらいの出来じゃろこれ…いうて腕片方隠してサボってるんですけどね脚の角度が最後まで難しくて下半身は大変だった。遠近法ってなんだよ…


 今回はここまで。実はNo010にもう1人女の子がいるんですけどキツンスキー指揮官は所持していなかったので描けませんでしたかなC~~

 ていうかマウスで描くのもなかなかしんどいのでそろそろペンタブ買います。速攻で埃積もらせないようにしたいです。

 では次の模写でもしゃもしゃで会いましょう果たして飽き性の極み人間きつんが次の10枚を描き上げることはできるのでしょうかさよなら~~~~~

7 件のコメント:

  1. ブログなんですよ

    返信削除
  2. 正面チャンチョもしゃもしゃして

    返信削除
    返信
    1. 正面チャンチョ怖すぎて精神がもたない

      削除
  3. マウスでこんだけ書く(上手さ的ではなくモチベ的に)やつがペンタブ買って伸びねえわけねえだろ
    お絵かき配信もまってます

    返信削除
  4. 香川照之のペンタブ買って才能を伸ばすぜ

    返信削除
  5. サッチャー上手いと思った

    返信削除