2019年6月4日火曜日

生まれて初めてラーメン二郎にいった話

豚狐
 こんにちは、きつんです。つい先日、ツゥイッターのフォロワから "プロメア、熱し。" とのメッセージを受信していたのでみたいなあと思ったのが事の発端でした。
プロメアが観たくなったきつん
思い立ったが吉日、今日は明日が休みだったということもありダメ元で一緒に見に行くモタクを招集することにしました。

数少ない連絡先
ということでなんやかんや近くに二郎があるからプロメア前に行こうぜということになりました。前々から行ってみたかったのですが、一人で行くの、コワイモン…。(乙女)という感じだったので結構ウキウキでした。

 そして翌日、こちら今回の二郎デビューに同伴して頂いたM氏。
※画像はイメージです
M氏もほぼ10年ぶりぐらいの二郎ということでしたが、まぁ経験者がいるなら心配もいらんやろと浮足立ちながら歩いて約10分ぐらい…

ありました
画像は勝手に拾ってきたやつですスイマセン。でも外観とか誰が撮っても変わんねーだろ(豹変) 

 ひときわ輝く黄金の看板、ラーメン二郎川崎店です。夜は18時から開店で、到着したのが19時前ぐらいだったはずですが、店内はもう席が全部埋まっていました。外には4、5人並んでいたと思います。やるな…二郎。
並ぶモタク達
談笑しながら次第に列が短くなるわけですが、店に近づくと緊張感あり。前に並んでいた人たちも話すのを止めて待っているわけですね。怖いぞ二郎。

 ちなみに並んでる最中に店員さんの一人が出てきて、
 "そこつったってるとあぶねぇから、こっちならんで"(原文ママ)
と前の人が注意されていたのでその時点で二郎という店の強さを感じていました。
店員さん① ロンゲの強そうな人
店の中に入ると食券機があって、きつんとM氏はラーメン小を選択。きつんはラーメン小+豚追加にしようかなと思ったんですけど万が一食べきれないでもしたらこのロンゲのオッサンに具材にされてまうがなと思って留まりました。

 そしてカウンターに着きました。周りのお客さんも黙々と食べています。ちなみに食べながら話してるお客さんはロンゲの店員さんに注意されていました。恐ろしいぞラーメン二郎。

 とにかくラーメンの完成を掟ゲンドウポーズで待つ以外のことができませんでした。めっちゃ緊張しました。
ほんとにこんな感じだったと思う
お店はロンゲのオッサンと優しそうなオッサン(思い出そうとしても特に特徴が思い浮かばなかった)の2人で回していて、基本調理担当の優しそうなオッサンの流れ作業をひたすら眺めていました。
店員さん② 優しそう。
とまぁボケーっとしてたら優しそうなオッサンが"ニンニクは?"と尋ねてくるではないですか。不意打ちにおののくきつん。そういえば二郎は呪文を唱えないとラーメンを出してもらえないとの噂をすっかり忘れていました。焦るきつん。

"にんにく少なめで"

 M氏、鶴の一声。あ、じゃあ僕もにんにく少なめで…難を逃れたきつんでした。めちゃめちゃ焦りました。ニンニクヤサイアブラマシマシの呪文だけは知っていたのですが、自分に扱いきれないモノが出てくることだけは理解していたので、逆に低コストの呪文を知らなかったのはなかなか致命的なエラーだったと思います。

 ではいただきまーすということでラーメンの画像はありません。正直写真撮れる雰囲気じゃねーよ。二郎通って写真上げてるやつの肝太えなと思いました。多分体も太い。

 二郎を頂いた感想を素直に述べると、全体的にしょっぺー、塩っけが多いと思いました。多分それを中和して食べるためのヤサイマシマシなんだなあと。チャーシュー、というか豚肉の塊はトロトロでめちゃウマでした。豚、旨し。とにかくこんなん毎日のように食ってたら病院送りになるわな、そんな味でした。これ褒め言葉よ。

 噂通り、量は多かったです。Faster Than LightというゲームがEasyという難易度表記のくせにゲロ難しかったのを思い出しました。表記揺れ(誤用)がラーメン二郎には存在しています。

 食べ終わってゆっくりしてる間もなく(並んでる人そこそこいたし何より緊張感が凄いので早く出たかった)、元気にごちそうさまでしたを言ってきつんの初二郎は終了しました。

 ラーメン二郎の特徴は、あの独特なラーメンだけではなく、店員とお客の関係性にもあると思います。
二郎ヒエラルキー
まさにこんな感じです。店員は神様です。豚どもは神様の施しを受けているにすぎないのです。文句のある豚は施しを受けられずに追い出されるだけでしょう。正直飲食店のヒエラルキーなんてどこもこんなんでいいと思いますけどね。

 その後プロメア観ました。
それっぽい撮り方
小難しい話もなくとにかく勢いof勢いのアニメだったのでとくに深く語ることはないのですが、Good映画でした。個人的に探ピカより上でした。
しわしわきつん置いときます
 以上です。久しぶりにしっかり日記が書きたくなったので書きました。本日のエネルギーを全て使い果たして大変だったので、チャンネル登録がまだの方は登録を、いいね、高評価ボタンを忘れずPushお願いします。

 ジャンケンタ~~~イ!!!!!!

きたあああああああああああああああああああああああ!!
きたああああああああああああああああああああああああ!!!
きたああああああああああああああああああああああああ!!!きたあああああああああきたああああああああああああああああああああああああ!!!きたああああああああああああああああああああああああ!!!ああああああああああああああああ!!!!
きたあああああああああああああああああああああああああ!!!!きたあああああああああああああああああああああああああ!!!!
きたああああああああああああああああああああああああ!!!
きたああああああああああああああああああああああああ!!!きたああああああああああああああああああああああああ!!!





最初はブンブン…、じゃんけん!!!


























































俺の負け!
なんでこんなオチしか考えられなかったのか次の投稿までにしっかり考えといてください。ほな、失礼します。

前回のコメ返
>おめえの犯罪現場RTで気分害したンだわ
 はいブログなんですよ
ブロなんのくせに感情あらわしてんじゃねーぞ 嫌ならRT非表示にしとけや

>キツセレなんですよ
 セレですよ?

>ロリが選ばれたのは意外だなと思いました
 わりと苦渋の選択でした 5月分は不作だったと思います(失礼)


12 件のコメント:

  1. ブログなんですよ

    返信削除
  2. もっかい見に行こうかな思ったけど気力と体力がない(ひきこもり

    返信削除
  3. 普段使ってた表記揺れって誤用だとしり悲しくなりました

    返信削除
  4. これからも従者としての努めをしっかり果たすように

    返信削除
  5. シコッター自己満グラムノルマ未達成

    返信削除
  6. ムハンマドさんとのチャーシュー麺食レポもお願いします

    返信削除
  7. 友達いたんですね、意外でした!

    返信削除
  8. 豚のエサなんですよ

    返信削除
  9. きつんさんは豚ではないと信じていたのに裏切られた気分です。
    これからはかわいそうな画像をRTで回していきたいと思いますのでよろしくおねがいします。

    返信削除
  10. ジャンケンタ~~~イ!!!!!!

    きたあああああああああああああああああああああああ!!
    きたああああああああああああああああああああああああ!!!
    きたああああああああああああああああああああああああ!!!きたあああああああああきたああああああああああああああああああああああああ!!!きたああああああああああああああああああああああああ!!!ああああああああああああああああ!!!!
    きたあああああああああああああああああああああああああ!!!!きたあああああああああああああああああああああああああ!!!!
    きたああああああああああああああああああああああああ!!!
    きたああああああああああああああああああああああああ!!!きたああああああああああああああああああああああああ!!!

    返信削除