2020年1月15日水曜日

実家にパラサイトしてる子供部屋おじさんがパラサイト-半地下の家族-を見てきた話

タイトルで落ちてる
 はいどうも~パラサイト子供部屋おじさんです!改めましてきつんです。新年一発目の記事がこんなタイトルで大丈夫ですか?お先真っ暗でやばいですね☆

 真っ暗といえば、すっかり夜型人間に戻ってしまいました。レイトショーが全部終わる頃に帰路につくので、最近なかなか映画を見に行けなくてとってもかなCでした。レイトショー安いねんな。

 で、今日はたまたま映画が安い日で、時間に余裕もあったので朝一眠い目をこすりながら映画館に特攻してきました!寝不足感凄くていつもより視力下がってた気がするわン…

 今回見てきたのは韓国映画のパラサイトです!向こうじゃ去年の5月には上映されていたみたいです。公開された時期にポスターの画像がTwitterに回ってきてめちゃめちゃ気になってました。

 映画って見てから3日ぐらいはめちゃめちゃ余韻を引きずるんですけど1週間もすると全然内容覚えてないとかざらざらのざらなんで今年はちゃんと日記にしたためようと思います。

 一応ここからネタバレ注意です!
不穏
あらすじ...半分地下に埋まってる家に住んでいる失業中の貧乏4人家族。その家族の長男がとある金持ち家族の娘の家庭教師をやることになったのをきっかけに、長女は芸術の先生、父は運転手、母は家政婦と身分を偽り金持ち家族の豪華なお家に寄生するお話。

 いや~~~面白かったなあ~~~~面白すぎておんもになったわね(?) 前半はどたばたコメディで、中盤からだんだん雲行きが怪しくなっていき、後半はホラーサスペンスになるんですよ。ラストは哀愁タップリ。雰囲気がコロコロ変わりすぎて胃もたれ起こしそうでした。
深夜に地下からおじさんが上がってくるシーンアホ程怖かった
韓国の社会問題とか、貧富の格差問題に造詣があればもっと詳しく書けるんでしょうけど、きつんはただの貧困層なのでワハハいや~な金持ちが嫌な目にあっているぞ気持ちいい~て感じでした。横浜のジョーカーとはワイのことよ。

 でも貧乏人達も全然協力しないんですよねえ。家族の仲はいいけど、他人のこととなるとほんとにすぐ蹴落とそうとします。もしあそこで家政婦さんのお願いを聞いていれば、あんな終わり方はしなかったのになあ。頭に石ガッツリぶち当てるシーンとかきっちり映しててうへぇ~てなりますよ!(匂わせ)

 という訳で、もし富豪への反逆が始まったらみんなで協力して頑張りたいと思いました。それがパラサイトから学んだことですかね~ウンウン。

 あ、そうだ。途中で金持ち家族のパパがママの股間を愛撫するシーンがあるんですけど、メッッッッッッッチャエロく見えました。なんで映画の濡れ場ってあんなエロくみえるんでしょうね。不思議だなあ。あ、今見たくなったね?

 という感じで1ヶ月後に自分がこの記事を読んでパラサイト良かったなあて思い返せればいいなという記事でした。次はドルボンボン卿のアニメ映画見に行くど!!!終わり。

前回記事のコメ返(2記事分)
>あけおめなんですよ
ことよろなんですよ

>ラベル:オナネタは直球すぎん?めっちゃ速いストレートだねメジャーデビュー確定か?
キャラの見た目は好きなんだけど本が出ないと結局オナできないんだよな

>シコザルがよ
生涯現役

>ポゥヌ
パゥワ

>10年続けたらWebニュース系にとりあげられて500RTくらいされる記事になりそうなので今後も続けてください
10年じゃまだたりなさそう 老後編いくぞ!

>本年も記事ありがたく、来年もきつんの精巣から生まれる数千億の命を放出する偶像を紹介していただきたく早漏
命は消える瞬間が最も輝くからね

>よいお年を
よいお年になりたい

>踏み出そう〜1歩〜2歩3歩、ち○ぽ
ナナナナ~ナナナナ~ パラサイト、帯人

>つまんねえブログ
直球の悪口泣きそうになるからやめて

>来年はロリコンを認めるところから始めましょう治療の第一歩は自覚からですよ
ロリマンで抜いたことねえもん

>ポゥヌ
パァラ

>シコザルオブジイヤーおめでとうございます
たれありがとうございます

>このブログ読んだら無料10連分で正月キャルちゃん出ました!きつ神様も出ましたか?
天井まで回したけど出なかったね~ ネネカちゃま交換したわ

>なんすかこれ?
て~きゅうそろそろアニメまただして

2 件のコメント:

  1. 素直におもしろすぎておもちになったわねとかでよかったんじゃないですか

    返信削除
  2. クソ映画レビューもお願いします

    返信削除