2016年1月30日土曜日

DUELYST:UPDATE 0.57.0 てきとう日本語翻訳

2月追加カードのみなさん!
 

●2月追加カード
・WINGS OF PARADISE...コモンカード、3マナ3/3、Flying、自ターン中、カードをReplaceする度そのターンのみ攻撃力+2。
・WHITE WIDOW...レアカード、4マナ3/4、あなたがカードをReplaceする度、相手のMinionかGeneralにランダムで2ダメージ与える。
・DREAMGAZER...エピックカード、2マナ2/2、あなたがこのカードをReplaceする時、自分のの側(?)に召喚される。召喚された場合、自分のGeneralは2ダメージを受ける。
・ASTRAL CRUSADER...レジェンダリーカード、7マナ、7/6、あなたがこのカードをReplaceする時、このカードのコストが1減り、+1/+1の修正を受ける。

●既存カード修正
 
・LANTERN FOX...3マナ2/4、このMinionがダメージを受ける度、Phoenix Fire(2マナ3ダメージスペル)を1枚あなたの手札に加える、に変更。

・MIST DRAGON SEAL...1マナ増加。

●プレイヤープロフィール画面が更新。


・各派閥の経験値が見れるようになりました。
・試合履歴が見れるようになりました。(リプレイも見れるよ!)
・フレンド一覧が見やすくなりました。

●リプレイ再生に関して
・リプレイが機能するのは現状直近のパッチのみです。頑張って昔のも見れるようにします。
・リプレイが再生できるのは、あなたかあなたのフレンドの試合です。
・リプレイの視点は、そのプレイヤーのみで、相手の手札を見ることができません。
・マウスデータが完璧には機能していません。バグとか問題点がありましたら是非ご報告お願いします。

●RankUIがちょっと変わりました


●Generalの詠唱アニメーション

              

・各派閥のGeneral達は、手札からカードを使うときにそれぞれ違った動きをするようになりました。

●DUELYST生活の質を向上!
・メールアドレスの代わりに、ユーザーネームでもログインできるようになりました。
・Do Not Disturbモードにしているときは、フレンドインバイトが飛んできても通知されないようになりました。
・ダメージスペルを撃つ時の対象の地面の色をわかりやすくしました。
・設定画面のUIを変更。
・間違ってコンシードボタンを押さないような配置にしました。
・ユニット固有の音声を増やしました。

●様々なバグ修正
(割愛)

●これからのDUELYST
・Rank-S到達者専用のトーナメント追加。(HSのレジェランクみたいなものかな?)
・コーデックスの内容の追加(メインメニューに項目はあるけどまだ何もない)
・観戦/実況モード追加
・アンランクマッチングの実装
・Shim'zarの住人(追加拡張パック)
・ジェネラルのオルタナディブスキン
・対戦中の背景の追加
・多言語のローカライゼーション(日本語も確定してるよ!)
・追加プラットフォーム...steamやLinux,モバイルやコンソール.
・全てのカードに声と物語の追加
・Prismatic Cards(?)

 以上です。まずは2月の追加カードについて。どのカードもReplaceについての能力が与えられていますね。現状では、"AETHERMASTER...エピックカード、2マナ1/3、あなたは毎ターン追加でReplaceを行うことができる"のみがReplaceに関係しているカードでした。これらのカードが採用されるかはまだ分かりませんが、Replaceデッキが登場するかもしれません。
 次に、ソンガイへの調整がとうとう入りました。ランタンフォックスくんのクソバカ特大ダメージはもう出なくなりました。手札にカードさえ揃ってれば25点以上を軽く飛ばせるのはあまりにも異常だったのかもしれません。しかし、新能力もなかなか悪くないように思えます。現状あまり採用されていないレジェンダリーカードの”EIGHT GATES...このターンあなたの唱えるスペルカードのダメージを+2する"が採用されるかもしれませんね。
 もう片方調整されたMIST DRAGON SEALは+1マナと使いづらくなりました。ランタンフォックスの変更により、採用されることも少なくなるかもしれませんね。終わります。
 

2 件のコメント:

  1. songhaiくんへのお仕置きがまだ足りません。もっとすごいのをくれよ

    返信削除
    返信
    1. 欲しがるね~ ただランタンフォックスくん普通にまだ強いと思うんだよね

      ポータルガーディアンとかいう産廃

      削除