2012年10月2日火曜日

新作秋アニメ始まりましたね!

 毎回新作アニメ前になると豊作だか凶作だか言われてますけど今回は豊作派が多いそうです。僕は事前情報全くわからんちなのでやっぱり百聞は一見に如かず、早速二本ほど鑑賞しました。  

 今回見たのは「となりの怪物くん」と「神様はじめました」の二本です。

 
 「となりの怪物くん」
  ガリ勉少女の水谷 雫ちゃん(かわいい)、この子は勉強以外には全く興味がないマイワールド第一少女なんですが、先生に参考書代を出してもらう代わりに、新学期初日に喧嘩をして以来学校に来ない吉田 春くん(問題児)にプリントを届けるところから二人の物語は始まる・・・。

 とにかく雫ちゃんがかわいそうだなってのと春くんはこれ病気なんじゃないのかなって思いました。多分見れば同じこと思う気がします。殴られるわ口づけされるわ付きまとわれるわで普通の人間なら警察いくレベルなんじゃないですかね。雫ちゃんかわいそう雫ちゃん頑張れ。

  
  「神様はじめました」
   お父さんがギャンブル中毒の桃園奈々生ちゃん。開幕お父さんは借金を残り蒸発、家を借金取りに奪われ、路頭に迷います。すると目の前には犬に追われるなよなよした男が。助けてやると私の家を譲りますと言われ、その住所にいってみるとそこには寂れた神社が。そして奈々生ちゃんはなんやかんやで土地神になってしまうのでした。

 うーん。なんというか、僕は夏目友人帳の方が好きかなって思いました。どちらも所謂妖怪モノなんですが、よりラブコメ色濃い目なのがこの作品だと思われます。どうやら僕の舌に合わなさそうでございます。秘技一話切りあるで。

 今回はこんなところでしょう。思ったんですけど毎話お話するのもやっぱり面倒くさいしまた最終回にお会いしましょうになるかもしれませんね!ものぐさくろぎつねちゃんでした。終わり。

6 件のコメント:

  1. バケモ娘、あっ…(察し)

    返信削除
    返信
    1. ヒロイン側はどっちもいたって普通なんすよね 土地神ってもなんか特に変わる訳じゃないし

      削除
  2. 申し訳ないが少女がプリント届けにきてくれるのを期待して風邪のフリして学校を休むのはNG

    返信削除
    返信
    1. 普通に問題起こして停学からのズル休みだから・・・

      削除
  3. 大胆な一話切りはアニヲタの特権

    返信削除
    返信
    1. 時間の節約だからね(浪費の中に節約を見出す)

      削除