2013年5月16日木曜日

本格的カードバトル【Steam Trading Cards】登場・・・!

着いて来れるか、この戦いに---
  つーことでsteamがまた集金を始めた模様です。そしてピザ代をせかせか払い始めるみなさん。

 カードバトルとか書いてますけどそんなんじゃなくて、対応ゲームをプレイすると(今のとこ起動しとけばOK)そのゲームのカードが貰えて、それをコンプすると特典がもらえまっせ、っていうお話です。チャットに使える絵文字とか、壁紙とかもらえるらしい。絵文字は普通に欲しいですね。たいどくんとかNPとかのミニマップアイコンあるみたいです。

 で、それ参加するにはβ権が必要なんですよね。

http://steamcommunity.com/groups/tradingcards/

 にグループ参加すればβ権がいずれ送られるそうな。別にここのURLから参加したら僕に特典あるとかじゃないから安心してグループ参加してね✌('ω')✌

 それでも我慢できない人達がマーケットでβ権買ってるんですよねー。
Wow

 大体2ドルちょいみたい。3ドルいってるときもあるねぇ。そうしてドルはピザとなりgabeのお腹の中へ消えていくのだ。ナムサン!

 ちなみに対応ゲームはこちら。

 ・CS:GO
 ・Team Fortress 2
 ・Dota 2
 ・Portal 2 
 ・Half-Life 2
 ・Don't Starve

 とりあえずDOTA2のカードは現状集めるだけ集めました。

 4枚。コンプ枚数の半分しかくれないみたいです。あとはトレードしたりマーケットしてコンプしろってgabeが言ってた。ふざけんな!といってもドロップは2時間ぐらいで全部くれたからTF2なりDOTA2のアイテムドロップよりかは良心的かも。まぁ考え方次第か。多分だけどドロップが被ったりはしないかも。被った分を交換に回すかーとか思ってたけどダメみたいですね。もし被ってドロップしたときは教えてください。喜びます。

 ということでβ権はありがたく乞食させてもらいました!✌('ω')✌✌('ω')✌
たいど絵文字くれよな~頼むよ~!じゃ今回はこれでおしまい。



4 件のコメント:

  1. 滅茶苦茶いらないサービスですね・・・

    返信削除
    返信
    1. コンプの商品欲しくない人はカード売れば小金稼げるで 全部売ってうまく行けば15ドルぐらいいくかもね

      削除
  2. 申し訳ないがP2PやTV録画でもないのにつけっぱなしはNG

    返信削除
    返信
    1. 小金稼いで電気代にあてよう(ギャンブル)

      削除