2012年9月17日月曜日

今季アニメ批評:人類は衰退しました(完)

 別にサボっていた訳じゃないんです。でも義務って訳でもなかったもんですから、別にやらなくていいか、なんて思っていました。そしたらもう最終話だったのですね・・・。

 「人類は衰退しました」、最終話と最終話の一個前のお話は、主人公の学舎時代のストーリーで構成されていました。最終話に過去のお話持ってくるってどうなんですかね、そういうのって中盤にやるものでは?なんて思いましたけど、相変わらず面白かったのでした。

 お菓子会メンバーの歪みは結構怖いもんでしたね。でもあのズボラな二人は普通にいそう、むしろかなりの人があんな感じなんじゃないんすか(二次オタの哀れな妄想)

 とにかく、ユルさの中にシュールと、ちょっとしたブラックを混ぜたすごくバランスのいい作品だったのではないかなーと思います。間違いなく良作でしょう。

6 件のコメント:

  1. どうせなら放送終了を迎えたアニメのキャラクター描いてくださいよ 例えば妖精さんとか・・・

    返信削除
    返信
    1. ・ワ・`オワッタモノハオワッタモノ ムリニホリサゲルヒツヨウハナイデス

      削除
  2. 陽性さん「オオォ モットツイテクレヨ オルルァ!」

    返信削除
    返信
    1. 世界が不治の病に一瞬で包まれるからやめろ

      削除
  3. 普通に面白くていいアニメなんだよねキルミーベイベーちょいしたくらいかな?

    返信削除
    返信
    1. キルミーベイベーは死んだんだ
      いくら呼んでも帰っては来ないんだ
      もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

      削除