2012年8月23日木曜日

ハンター×ハンターを30巻まで一気に読んだお話

 急に弟が弟の友人から1~30巻借りてきた。これは好機だと、アニメもジャンプでもほとんどハンターハンターを観たことがない僕が一気読みしたのでございますよ。勿論強奪したとかじゃないからね!ちゃんと許可もらったから!弟から!

 で、ほんのちょっとアニメとか、床屋で順番待ちで読んだジャンプとか、まとめサイトの画像とか、超断片的なイメージだけ頭の中に入っていたので、そこのシーンが出てきたときはちょっと嬉しかったというか懐かしい気持ちになりました。しっかり読むのは初めてなのにね。

 確かアニメでチラッと記憶に残っていたのは、ウボォーがヒルを体にうえられるとことか、シズクの偽物の死体(コルトビが造った偽物のアレね)とか、いわゆるオークション編?どう呼ばれてるからは知らないですが、その辺はほんの少しだけ見ていたようです。

 ハンター試験とかG.Iとかは全くの初見でしたね。王編も勿論ですが。登場キャラの性格すら知りませんでしたからね。ルキアってのはもっとこうただむかつくクソガキで、誰の助けもいらねぇ!みたいな僕の嫌いな性格のキャラだと思っていたんですが、結構序盤の方からゴンと仲良くしてて株が上がりました。勝手に想像していただけなんだけど。あとはネフェルピトーちゃん(くん?)。あれも普通に仲間なんかなーなんて思ってましたけど思いっきり敵だったんですね。ぼかぁビックリしましたよ。

 結構なスピードで流し読みしたので、いまいち念能力のなんたら系とか凝とか絶とかちゃんと理解して読んでないんですが、思っていた以上に面白かったです。G.I編はあんまり好きくなかったけど。そういや、ウボォークラピカ戦では何か取り返しの付かない矛盾があるらしいですね?ほんとに流し読みなんで全く理解できなかったんですがね。基本的には念でどうにかなる世界なのに、それでもってこたぁ、重大なミスなんでしょう(調べる気無し)

 んで、ハンターハンターを初めて読んだわけですが、読まずにいても、その連載スピードの噂はそこそこ聞いています。頼む。急ピッチで作業を進めてください冨樫先生。僕は続きが読みたいです・・・!んでも、単行本出るまで読まないと思うし多分弟の友人待ちになるんじゃないかな(屑)

 
ぴとーさん・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿