2012年8月7日火曜日

ランナーズ・ハイ

ランナーズハイ(Runners High)とは
 マラソンなどで長時間走り続けると気分が高揚してくる作用。(Wikipediaより)

 僕の日課であるランニングはマラソンほど長時間走るわけではないのですが、長いランニング生活の中で、一度だけ非常に気持よくなったことがあります。それはもう筆舌に尽くし難い快感でございまして、一人遊びとはもう次元が違うものでした。(別にその場で果てた訳じゃないですからね)

 間違いなく疲れているはずなのに、走れば走るほど足が気持ちいいと感じるのです。頭がおかしくなったのかと思いましたね。あれがランナーズ・ハイだったのでしょうか。いやでもそんな長い距離走ってないし・・・。

 それから数年たった今もランニングは続けているのですが、あれ以来一度もそういうことは起きませんでした。いつでも待ってるよランナーズ・ハイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿