2012年8月13日月曜日

三日坊主

 僧の修業というものは、早朝からお勤めが始まり、食事も粗食で規則正しい生活を強いられる。
出家しても、中途半端な気持ちでは修業の厳しさを乗り越えられず、三日経ったら還俗(出家した人が再び俗人に戻ること)してしまう人がいることから出来た言葉。

 僕はその、夏季休業中なんですよね。そんでまぁ毎日ランニング(雨がふったり急用ができたりしない限り)と、ブロギングをすると言った訳ですわ。

 無理。ダメ。向いてない。毎日は向いてない。というかランニングに関してはどう考えてもオリンピックのせいで上手くいってないんです。深夜まで起きると、起床も遅くなって、というか睡眠時間が足りなくて夕方に寝るんすわ。で、夕飯なんですわ。夕飯食ったらもう走れないんすわ。お腹いたくなっちゃうからね。オリンピックはよ終われや!!!!!!!!!!!!!!(屑)

 ブログのほうは普通に問題ないんすけどね。

 善心大先輩「じゃあホラ、書けよ書けよ」

 善心先輩「書いとけ書いとけよ~」

 ものぐさ心後輩「やめてくれよ・・・」

 ネタがない訳じゃあないんだ。たんにものぐさなだけなんだ。

 明日から頑張ろう。うん。明日からね。全部明日から。

 でもさ、3日以上続いてるってこたぁ三日坊主ではないよねやった^0^v

0 件のコメント:

コメントを投稿