2012年8月8日水曜日

ニコ生42夜連続恐怖映像上映会レビュー!:第15~19夜

いやー溜まっちゃったなーなんて思ってたんですけどね。でも大丈夫!そんなに内容ないよう!

第15夜:着信アリ
 
 ある日、友人の携帯に届いた奇妙なメッセージ。
そこには、その友人の声で身の毛もよだつような悲鳴が録音されていた。
発信者の番号は友人本人の番号。着信時刻は3日後の時刻。
その場はいたずらだと軽く片付けたが、数日後その友人は録音とまったく同じ悲鳴をあげて着信時刻に死んだ。
同様のことが次々起こる。携帯を通じて伝播する死の予告。
そして、とうとう自分の携帯が鳴った…

 一応見たことあるんですよね。だからかなーり流し見しました。なんというか、うまいことお話をまとめようとしてからか失速感が結構あるんですよ。生放送中にねじられ処刑のとこはかなりいいと思うんですけどね。無理にいい話にしなくていいのに・・・。

 というか、確か中学校かなんかのお泊り行事で続けてみたんですよ着信アリ1,2。あの頃は楽しかったですね(ヽ'ω`)

第16夜:ボストンストッキングキラー

 『ストッキングキラー』の正体に迫る…
アメリカ合衆国ボストン地区で13人の女性を殺害した疑いのあるアルバート・デサルヴォに関する凶悪事件を基にした戦慄のスリラー。
有力な目撃証拠もなく、まったく解決する糸口がみつからない状況に刑事ジョンの苛立ちは大きくなる一方。
次々に女性を襲う殺人鬼はそんな状況をあざ笑うかのように、殺した死体の首にストッキングで結び目をつけたりと、ますますボストンの町全体が恐怖に陥る。
一方、婦女暴行などの罪で独房に入ったアルバートは、同じ房にいるフランクに報酬目当てで嘘の自白をしないかと話を持ちかけられる…

 なんという表紙詐欺・・・。もしDVDレンタル屋でパッケ借りしたら間違いなく後悔するんじゃないでしょうかね。あの某ソリッド・シチュエーション・スリラーのせいで増えちゃったんですよね。表紙だけ似せて、あとはもう全く関係ないですよw観たあなたが悪いんですよw みたいな・・・(被害妄想)

 一応実際に起きた事件を元にしているようですが、ホラーというよりはサスペンスでしたね。特に面白いとは思わ(ry

 
第17,18夜:心霊写真部壱限目、弐限目
 
 心ごくごく普通の生活を送っていた高校生≪二宮佳夕≫は、ふとしたきっかけで写真部に入部することになる。
しかしこの写真部は普通とは違っていた。それは“心霊写真部”。
写真部のサイトに送られてくる心霊写真。佳夕は、同じ心霊写真部のリリ・牧村とともに調査を進める中で、心霊写真1枚1枚に隠された、恐ろしい事実の数々を目にしていく・・・。そして心霊写真の謎を追ううちに様々な事件に巻き込まれていく。

 なんと2日かけて続きものの放送でした。心霊写真部って君ねぇ・・・。そんな部活通ると思ってんのか!?a-ha!?
 
 そんなこと言ってたらお話にならないですよね。以外とビックリさせられるところがアリました。心霊以外のとこでもね!SEの音が大きい!やめて!

 一応オムニバス形式?なので一話といか各章完結な感じでした。でも2日も使うか・・・?と思いました。というか途中で飽きました。ごめーね・・・。
 
 あと部員の痙攣の演技は面白かったです。その後ケロっとしてるのもなんか、あ、そんな感じね、ふーん。って思いました。

第19夜:実録!呪いの動画!
 
 「呪いの動画」を検証!
一般投稿によるビデオカメラの映像や携帯動画の中から余りに霊障が強いために封印していた動画の数々を解禁。
最凶最悪の心霊動画をさまざまな観点から検証する。

 えぇと、間違いなく時間を無駄にしたと言えるでしょうね。ホラー要素だけまとめたら多分10分いくかいかないかぐらいでしょう。とにかく余計な要素が多い。重要なシーンまで5分以上かかるんですわ。そしてその重要なシーンがクソ!!最凶最悪・・・!?ふざけんな!二度とこんなクソ映像作れないようにしてやる・・・(震え声)

 彼らは無理矢理映像を提出しなさいと言われたんですかね?まるでA4の用紙10枚レポートを提出しろと言われた学生を彷彿とさせられました。必死に継ぎ接ぎしてどうにか空白を埋めなきゃ!そんな感じですね。ユルサレナイ。

 アタリが少ないです・・・。辛いですよぉ・・・!霊写真部・壱限目

0 件のコメント:

コメントを投稿