2012年7月31日火曜日

ニコ生42夜連続恐怖映像上映会レビュー!:第8夜

テスト終わったー!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
よーやくゆったり見れますねぇ・・・ではでは。

第8夜:立ち入り禁止●REC

心霊スポットとして知られる廃墟に定点カメラを設置して記録した恐怖の映像をまとめたドキュメンタリーホラー。
悲劇の一家心中の場となり、今は廃墟と化した家屋に10台のカメラを1年間設置して撮影。そこに映し出された衝撃の映像とは…。



 えーと、説明には10台って書いてあるんですけど40台ちょっと使ってたとか言ってたような・・・?まぁそこは重要じゃないです。そもそも重要な所なんてないです。

 とにかく、いろんな人がこの廃墟にやってきます。度胸試しとか、廃墟を溜まり場にしてる高校生だとか、自殺しに来た若い女の人とか(未遂)、廃墟マニアとか、廃墟でHするカップルとか(why????)、なるべく自然体を装って演技してくれます。でも演技にしか見えません。無理です。

 というか何を目標としてこの映画を作ったのかだんだんわからなくなってきます。配分としてホラー2:人間模様8って感じなんですよね。恐怖映像とはなんだったのか?実は廃墟をテーマにしたオムニバス・ドキュメントだったのか?一応ホラー見に来たんですけど僕が間違えましたかね・・・?

 最後に一捻りぐらいあるかなーと思ったんですけどね。何もありませんでした。低予算なのは分かる。分かるけど、ちょっとした怪奇現象も一家心中っつー設定と全く関係がないし・・・カメラが一番金かかってるんじゃないですか?

 REC●っていうPOV映画があるんですけど、それに便乗しようとしたんかな(名前だけ)っていう思惑しか伝わらん映像でした。以上!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿