2012年7月12日木曜日

「くろぎつね」という名前

いつからこのハンドルネームを使用しているかはもう定かではない。由来は好きな色と好きな動物を組み合わせたモノ。だった気がする。由来すら定かではない。それでもかなり長い間使っている名前である。その割に、世界中にはたくさんの「くろぎつね」さんがいる。ニコニコ大百科に登録されている「くろぎつね」さんは2008年に口笛動画をあげていたらしい。大百科は自分で編集したようだ。僕も最初はひらがなの「くろぎつね」で登録していたのだが、その存在に気づき、漢字表記に変えたのである。そんな口笛動画をあげていた「くろぎつね」さんのブログを見つけた。日にちは2008年のもので、どうやらついたコメントが誹謗中傷のモノがほとんどだったらしい。それでも頑張ると書いてあった。しかしそれ以降の日記はない。きっと動画も上げていないだろう。どうやら飽き性な所は僕と同じらしい。それとも誹謗中傷に耐え兼ねてやめてしまったのだろうか。僕は口笛が吹けない訳ではないが、特別上手いわけでもないので、彼の意志を継ごうだなんてこれっぽっちも思ってない訳だが、せめて一年ぐらいはこのブログを続けてやろうと思った。思うだけである。

2 件のコメント: