2012年7月12日木曜日

今季アニメ批評:TARITARI一話、二話

歌ったり、騒いだり、リフレクティアの合唱が流れたり、馬が出たり、主人公の弟が可哀想だったりするアニメ。

これはあれですね、true tearsとか花咲くいろはとかの作画のあれですね。詳しいことは分からないですがいろはは見てません。ガチ旅館ものですよね?

これは合唱ものです。合唱部を追い出された主人公が仲間を集めて新しく合唱部作ったるわというお話。なんというか主人公あんまり好きじゃないです。見れば分かると思いますが、でもこういうとこが好きな人もいるのかな。いるんだろうな。まぁ我侭なんですよね。活発の裏返しです。しょうがない。

さて、僕も結構合唱はやってきました。あういう行事は結構まじめにやる方なのでパートリーダーとかは任されてきたわけですよ。で、主人公が緊張のあまり歌えなくなり、それどころか素っ頓狂な声をあげて合唱をめちゃくちゃにしてしまった過去がある訳でございます。合唱部ともなると緊張の度合いは相当違ってくるとは思いますけど、あそこまでなるもんなんですか。なるんでしょうね。

さてさて主人公は顧問を見返すことができるのでしょうか。学校生活最高の思い出を作ることができるのでしょうか。ゆっくり見て行きましょう。

とっびこむ~とっびこむ~(曖昧)

0 件のコメント:

コメントを投稿