2012年7月12日木曜日

今季アニメ批評:もやしもんリターンズ一話

そこそこ笑えて結構ためになる(?)アニメもやしもん。

親がもやしもん好きで原作がうちにあります。すっごい文字が多いんです!いろいろと知識が並べられてますからね。醸造とか水虫とか、主に細菌です。

それもそのはず、このお話の主人公沢木くんが細菌が肉眼で見えるのです。ちょっとしてゆるキャラのように。会話もできます。

確かドラマもやってましたよね。登場人物の一人が笑い飯の人にそっくりでそっくりで。

ためになる、かどうかは分かりませんがそこそこ知識はつくのではないでしょうか。僕もああいった形なら細菌が見れてもいいかな、なんて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿